自転車ふらふら日記

自転車に乗って、どこまでも

神奈川の海岸線って長いのね

2007-01-03 23:59:59 | ふらふら
走行距離:157.3km

昨日、おこたで正月満喫していたら、ばっちゃんから連絡がありました。「神奈川の海岸線、制覇しない?」
1月7日の静岡ブルベの前にロング行っときますか!

集合は登戸に6時。夜に雨が降ったようで、路面が所々濡れています。たまにポツポツ雨粒が落ちてきます。まあそのうち晴れるでしょう。
多摩水道橋を渡ったところで、ちょうどばっちゃんも到着。二人で川崎を目指します。
R15からみなとみらいを通って、山下公園へ。

雨もあがって、雲も切れてきました。

R357から海の公園脇を走り、追浜の日産横を抜け、R16に出て、横須賀まで。

このあたりから足に力が入らなくなってきました。ばっちゃんのハイペース(30km/h超)に付いていけません。
横須賀で休憩して多少回復しました。
観音崎を通過して、久里浜へ。

フェリーに乗って房総?

三浦海岸から風車経由城ヶ島へ。

やっぱりばっちゃんに付いていけません。追い風で楽チンなはずなのに。

間違って油壷に降りちゃった。なんとかR134にもどりました。このあたりから向かい風。コンビニで休憩していると体も冷えてきて、「もう、いいか」感が強まってきました。

足に力が入りませんがなんとか江ノ島までやってきました。


どうも昨日から使っているSPD-SLのクリート位置が微妙にずれている様です。
微調整をしましたが、寒いし、膝も不安なので、今日はこれくらいにしておいてやりましょう。

江ノ島のファミリーレストランでのんびり休んで暖をとり、片瀬江ノ島から特急で帰ってきました。

アベレージ24km/hを越えたのは久しぶり。一人で走っていたらこんなペースにならないなぁ。良い練習になりました。それにしても、膝が痛い。疲労が抜ければ治まるでしょうが、今度のブルベはのんびりで行こう。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
膝心配とにかく心配… (ばっちゃん)
2007-01-04 11:03:32
お疲れ様でした!急なお誘いにも関わらずありがとうございました。膝とても心配です、どうか週末までに良くなりますように。新年最初にご一緒したのがゆともさんでした。週末ブルベ頑張ってください。
返信する
Unknown (ニャロメ(旧:赤玉白玉))
2007-01-04 14:18:52
あけましておめでとうございます~

昨日は駅伝とはかぶらなかったのでしょうか?

私も左膝の痛みにいつも悩まされております。元来O脚なので、膝の外側の腱がいつも炎症をおこしているらしいです。常に内股にローキックをもらっている感じです。

インソールがいいのでは、と思ってはいますが、今の所騙しきっていますが、寒い季節はしっかり対策を練ったほうがいいかもしれんですね。

体重がそもそも原因かも?ですがこのパーツの軽量化がいつも一番後回しですね。
返信する
お疲れさまでした (ゆとも)
2007-01-04 18:09:10
ばっちゃん
走っているときは、ついていけなかったので、「鬼教官が前にいる!」と思っていましたが、ついていけないのはクリートのせいにしておきます。
膝は回復傾向です。
返信する
箱根、お疲れさまでした (ゆとも)
2007-01-04 18:12:56
ニャロメさん
ん、TETさんのところにコメントしていたのはあなたですね?
箱根駅伝より早く三浦半島方面へ抜けたので、駅伝応援団にも会いませんでした。
膝はやはりポジションのようです。微調整でなんとか治します。

返信する
海岸線制覇…はっ? (よっち)
2007-01-04 23:58:54
どうも~いつもばっちゃんからお噂を聞いております。
年明け早々、神奈川の海岸線制覇ですかぁ^^;
静岡ブルベがんばっち下さい!

もう直ぐお会いできるようで楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
ps.リンク張らせてくださいね。
返信する
あけおめ (ussy)
2007-01-05 12:45:44
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
オットがブルベ中はツマを走りに誘いますわ。

ゆともさんがついていけないなんて、ばっちゃんいきなり絶好調だったんですね!

それにしても週末はもうブルベですか?
膝心配ですね。寒いから無理なさらぬよう。
返信する
制覇なりませんでした (ゆとも)
2007-01-05 22:40:39
よっちさん
あけましておめでとうございます。
リンクありがとうございます。
今年は走力をつけて、荒川のみなさんについていけるようにしますので、よろしくお願いします。

返信する
ツマをよろしくおねがいします (ゆとも)
2007-01-05 22:42:57
ussyさん
膝はたぶん大丈夫です。でも200kmですから、慎重に行きます。
寒いんだよなー。風、強いんだよなー。
返信する
せっかくの (masa)
2007-01-05 23:55:26
襲撃予告をいただきながら予定があり申し訳ありませんでした。
神奈川の海岸線は封鎖されずに済みましたな。
危ない、あぶない。

それにしても"ついていけない"ゆともさんはゆともさんじゃないですねぇ。
返信する
残しておきました (ゆとも)
2007-01-06 01:16:39
masaさん
復活したら、自走で是非どうぞ。

やっぱりパワー不足なんですかねー。
ゆっくりなら長く行けるんですが、ガシガシ行けないんですよねー。
返信する

コメントを投稿