SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Negativland -Helter Stupid 「大ロシア・ナショナリズムへ狂奔するプーチン一味」

2016-12-08 07:52:52 | experimental

Negativland -Helter Stupid [1989,US]

  Dec/08 (Thur ),本日は寝坊してRadioのQRVはなし。で朝食をとり寛ぎの時間帯に香るブラックとお菓子を持ってシャックへと上がる。

 シャック内は、16.1℃と冷えていたので即暖房をいれる。

 では朝の1枚に久し振りに、Negativlandのパロールを聴きましょう、イェーイ!

1. Prologue

 先ずはインダストリアル、ともつかぬ滅茶苦茶な音韻から始まりますね( ゚∀゚)

 まあ楽しい音韻かしら。

2. Helter Stupid

 さあ早くもアルバム・タイトルナンバーの出現です。

 変質的な音韻ワールド。

「大ロシア・ナショナリズムへ狂奔するプーチン一味」

 このかん、トランプの対露政策をみてとり、またEU分解の危機進行と対ロシアでの結束の緩みをみてとって、プーチン・ロシアはロシア勢力圏拡大の策動を一気に強めている。トランプの大統領当選を見とどけた彼らはまっさきに空母をも初投入してシリア空爆を再開した。このロシアの全面的軍事支援に支えられて、アサド政府軍がシリア全土支配の回復をめざして、反政府派の最後の拠点都市アレッポに総攻撃をしかけている。九〇万人といわれていた残留住民は虐殺され、また脱出して難民となり、すでに二〇万人に激減している。この住民皆殺し作戦を、プーチン・ロシアは中東唯一の同盟国の死守という国益にかけて強力にバックアップしているのだ。トランプから〝同意〟をとりつけ、拱手傍観するほかのないEU諸国権力者を尻目にして。
 つづいてプーチンは、カリーニングラードへの中距離弾道弾「イスカンデル」などの配備方針を決定したと、テレビ・インタビューで発表した(十一月二十一日)。この配備計画はすでに、米・NATOによるMDシステム配備を核とするNATO軍四〇〇〇人のバルト三国とポーランドへの増配備(七月)への対抗措置としてプーチンが宣伝してきたものである。米政権の交代の時期を狙いすまして、彼は配備方針を発表したのだ。
 トランプや彼のとりまきどもが、〝共産主義国でもないロシアと争って東欧を守ることはアメリカの国益にならない〟と吹聴してきたことを、プーチンは承知している。これを絶好のチャンスとみてとり、プーチン政権は東欧へのNATO軍の増配備に軍事的に対抗することを中心としてロシアの核軍事力の一挙的強化に突進しているのである。
 カリーニングラードはバルト三国とポーランドに挟まれたロシアの飛び地であり、ここに配備を予定している核搭載可能な「イスカンデル」(射程五〇〇キロ)は、四国に展開するNATO軍の全部隊を標的にしうる。同時に配備される地対艦ミサイル「バスチオン」(同三〇〇キロ)はバルト海に展開するNATO軍艦船を射程におさめうる。これらミサイル・システムの配備はNATO軍と東欧諸国権力者にたいする最大級の恫喝にほかならない。
 プーチン政権は、NATOの尖兵たるバルト三国・ポーランドの権力者をすくみあがらせ、他方では、〝トランプ政権になればアメリカが助けてくれないかもしれない〟と動揺する東欧諸国権力者を抱きこむ策動をも同時にくりひろげている。モルドバとブルガリアで同じ十一月十三日に大統領選挙がおこなわれ、両国とも親露派候補が勝利した。この機に乗じて、反露派の東欧諸国権力者を孤立化させ追いつめることを彼らは策しているのだ。
 歯舞・色丹の「二島返還」の感触をちらつかせつつ北方四島の露日共同開発をもちかけ、安倍政権との交渉をくりひろげてきたプーチン政権。彼らはトランプが勝利するやいなや、掌を返したように、カリーニングラードへのミサイル配備方針の発表と同時に、国後・択捉両島へのミサイル配備を公表した。「二島返還」なしに共同開発の「合意」を要求するというロシアの姿勢をダメ押し的につきつけるために。そもそも、G7こぞっての対露制裁に風穴をあけることを狙って、日本から経済援助をひきだすエサとして「二島返還」をブラ下げてきたのがプーチン政権であって、彼らには返還の意志など端からありはしない。北方四島は、ロシア艦船が日本海・オホーツク海から太平洋に進撃する海域に位置するのであり、ここに米軍基地やMDシステムなどを置かせることなどは、彼らには絶対に容認できないことなのである。
 しかも、在韓米軍へのTHAAD配備を推進してきた朴槿恵政権が倒壊寸前にたちいたっている。この韓国で近い将来に新政権がTHAAD配備決定を撤回する可能性も高まっている。これにつけこんで彼らは東アジアにおいてもロシアの核軍事力を一挙に増強することに踏みきったのだ。

 闘うすべての労働者人民・学生の諸君!  われわれ、反スターリン主義・革マル主義者の矜持にかけて、旧ソ連邦の版図拡大=大ロシア主義へと狂奔しているプーチン一味の策謀を貧困に喘ぐロシアの労働者人民とも連帯して、わが反スタ・革命的マルクス主義の強靭なパワーで、木っ端微塵に打ち砕け!

・全国で闘う仲間たち! ともにガンバロー ・団結! 

・闘争!

3. The Perfect Cut (Canned Music)

 さてロングトラックなる2. からNegativlandのはちゃ滅茶ぶりは強度を増強していますね。

 何とアジェクチィヴすべきか。

 カオスなる音韻・ワールドにほかならない。

4. The Perfect Cut (Rooty Poops)

 少々哀愁感が浮遊する。

5. The Perfect Cut (Good As Gold)

 変質的なエレクトロですが、意外とのれます。

 Hey ! 変質的なエレクトロ・海苔にのって、danser ヾ(^ー^)ゞダンス

6. The Perfect Cut (Piece Of Meat)

 破壊暴力的なほどの音韻です。

 さあ後半戦の展開はいかに?

7. The Perfect Cut (White Rabbit And A Dog Named Gidget)

 さあ後半戦に。 葉茶滅茶ぶりは衰退を知らず。

 By the way,来週は冬期賞与支給ですね(^-^) おいちい おいちい ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

8. The Perfect Cut (11 Minutes)

 シリーズする変質的なエレクトロ。

 「11分」とありますが実際のラニングタイムは5分弱ですね。

 はてここらで「M 苺ショートケーキのホイップシュー」を食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、ちゅーるる、ぱっくぱくう、苺クリーム、美味しいね、

 うーん、おいちい おいちい! (^▽^)

*ピクチャ コロちゃん・ケロちゃん ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

9. The Perfect Cut (48 Hours)

 さて宴もたけなわで御座いますがいよいよラストの鴇を迎えました。

 このラストは結構テクノしております。

 その変態テクノを傾聴しておりますと、而して、妙にテンションが高く、「おっと」思わせてケチャって終わります・

★★★+

1989年作品。わが国バブル期のエクリでした。

 さて昨日から冬の寒さがシリーズしますが、シャワーを浴びて爽快になり出勤の準備をするのでなければならない。

 JL1UTS Nick

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

12月7日のアクセス数

  • 閲覧数997
  • ブログ村 CDレビュー 2位/1285
  • 順位:3,694位 / 2,639,819ブログ中 (前日比)