塞翁が馬 の馬使い

■■ つれづれなるままに ■■

福袋

2009年01月04日 10時23分17秒 | Weblog
遅ればせながら、昨日、イオン大高で福袋を買ったよ。
本当はカルディのコーヒー豆の福袋が欲しかったんだけど……1日から営業してる店に3日に行ったから、当然?売り切れ。
やっぱ食品系は人気あるよな~。
私も「福袋って中身が選べなくて嫌だけど、コーヒー豆なら、まずハズレがないもんな。しかも値段以上の豆が入っていてお得^^」と思って買いに行ったクチだから、きっと他の人もそう思って買っていったに違いない。

で、何となく服飾系売り場へ。
コート(春用)+ブラウス+カーディガン……のトータルコーディネートで5千円というのもあったんだけど、このテのはどうしても私の趣味に合わないものが必ず1つは入っている。
スプリングコートは魅力的だけど、花柄のカットソーは絶対着ないし……と悩んでいたら、そのすぐ向い側にスポーツ系の福袋が。

実は私、運動はからきしダメだけど、なぜか服はスポーツ系やアウトドア系が好きなのだ。
一番気に入ったアウトドア系のブランドはサイズがなくて断念。
で、次に気に入ったのを購入。
中綿コート+スウェット上下+Tシャツ。
最近の福袋は紙袋じゃないんだよね。再利用できそうな鞄に入っているのだ。(写真参照)
これは食料品とか買う時に、レジカゴにそのまま装着できそうだ(笑) でも素材が弱そうだから、あまり重いものはダメかも?

そういえば男性用の福袋は、旅行鞄(キャスター付の)に入っているのもあったな~。(買った後、持って帰るのも楽そう)

さて。休みもあと僅か。(6日から出勤。会社自体は5日から営業なんだけど)
のんびり過ごして体調を整えよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿