塞翁が馬 の馬使い

■■ つれづれなるままに ■■

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

韓国に行ってきた その1

2017年05月17日 20時08分00秒 | Weblog
5/3~5/6の日程で、韓国に行ってきたよ。

今年の5/3は、陰暦では4/8にあたるんだけど、4/8はお釈迦様の誕生日なんだ。
日本ではあまり知られていないけど、韓国では祝日になってるほど、周知された記念日。花祭りとも呼ばれてるよ。

ちなみに5/5の子供の日は、韓国でも同様に子供の日として祝日。
祝日に挟まれた5/4も休みをとって連休にする人が多いらしく、韓国にいる間ずっとゴールデンウィークの雰囲気だったよ(^-^;

5/3の夕方、仁川空港に着いて、空港鉄道でソウル市内へ。
インサドン近くのお寺で花祭りの行事をやっているというので行ってみた。

提灯がいっぱい!


兎の形の灯りも。


自分の住所と干支と名前を書いた紙を提灯に付けてもらえる(有料)。
願い事は書かないので、漠然と幸運というか無病息災とかを願うものなのかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« androidify | トップ | 韓国に行ってきた その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL