鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

向き不向き

2010-12-02 21:55:55 | あーだこーだ
名古屋出張で感じた事、得意・不得意って話でなくて、もっと根源的な何か…
昨日「牛乳が飲めない」って話を伺いました時「そーだなぁ、あるな、そーゆーの」って、思いました。
私にも苦手以上に“大変”な事があります“人を怒ったり説教したりする事”です。
いい大人ですから的確な指導が出来れば怒る必要なんて無いんですが、能力無いから出来ない、
話してる内にガンガン熱くなって来て怒ってる(;´Д`)ダメだな俺。


怒られる方は気の毒です、深く傷付くでしょうし…
でね、アレなんですが、怒ってる方も結構大変なんです、落ち込んだりします。
ガンガン怒ってる内に相手の人としての背景とか考えちゃうんです、
「この人を大切に育てた御両親が居るんだよな、この人を掛け替えなく思ってる配偶者さんや、
そーいえば小さな子供さん居るんだよな…そんな人達が今の様子を見たら…
悲しむだろうな…申し訳ないな」って(;´Д`)当然尻下がりになりますし、
適切な指導なんて出来るもんじゃない。人様を導くなんて向いて無いんだよ俺。

そして以降数日間は、怒り顔が戻らない。


世の中からリタイヤして暢気に過ごしたい(;´Д`)看取るべき人が居なくなったら、
周囲をぜーんぶ清算して私の事を誰も知らない土地に行けば、嫌な自分を忘れられそうな気がする。
消えてしまえ、居なくなれ、今の俺。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よー介)
2010-12-02 23:04:10
いつもニコニコな鉄肝さん
あまり怒ってるところが想像できない。
でも怒るときは怒らないと・・・。

くまのアイコンに(笑)。
返信する
>よー介さん (鉄肝)
2010-12-02 23:22:40
コメントをありがとうございます、
今も怒り顔で落ち込む複雑な状態であります(;´Д`)

そそ、文章だけの記事ですと、あまりにもネガティブでしたので、
画像を貼りました(;´Д`)今の所の精一杯っす。
返信する
人生いろいろ ()
2010-12-02 23:59:19
「十人十色だから人は面白い」が持論ですが、悩みは色々あるよね~。私もお宅訪問で歩行時に「洋服の生地のすれた音が気になる」他、云々で、お咎めを受け、落ち込んでマス。

精神的ダメージの回復にと、病院をススメられました。

人ってホント難しいね。
返信する
>夢さん (鉄肝)
2010-12-03 00:11:54
夢さんの明るさの反面には、相手との距離も密度も近く濃いお仕事から、
受ける痛みを沢山抱えてらっしゃるんですね、
月並みな言葉で自らのボキャブラリーが残念ですが、
「御疲れ様です、傷が早くいえる事を願っています」

私よりも私に怒鳴られた方の方が何倍も辛い筈ですから、
怒った私が落ち込むとか、ココで愚痴るのは何か違うとも思うのですが、
こんな内容を話せる相手も居ないので書き散らかしてしまいました。
私よりも大変な方々が頑張っておられるのだと、
夢さんのコメントで勇気付けられています、
ありがとうございます。

また是非、お酒を御一緒させて下さいヽ(´ー`)ノお願いします。
返信する
怒る (くろ)
2010-12-03 07:30:24
私も怒るのは苦手です。
相手を傷つけないで怒るなんて出来ない事じゃないでしょうか?
こんな自分が嫌いってだれもが一つは持っていると思いますよ。
 
人間ですから
怒ったり 笑ったり 悲しんだり
返信する
やれやれ (ムー)
2010-12-03 15:29:04
聡明な会長も自分の事となると何も解っていないんだね、貴方が強くいられるのは守る人が居る時だよ、自分を守ったり助けたりするのは

、普通の男性よりもずっと弱いよ、一人では本来の力を出せないんだよ、だから落ち込んだりするのごちゃごちゃ言ったり書いたりしてる

間に、誰でも良いから結婚しちゃいなさい!貴方だったらその女性を大切にして愛そうとするし、相手の女性も貴方に大切にされて幸せにな

るのは間違い無い。静岡を離れて長いけれど、私の知っている会長は映画に出て来るようなステレオタイプのヒーロー系なんだよ、見た目

は怪物だけどね。色々資源的に勿体無いから、本来の強い会長を取り戻すのと、ラッキーな女性を一人幸せにするために、さっさと街に出

てナンパでも何でもしておいで。
返信する
>くろさん (鉄肝)
2010-12-03 19:41:16
連続で「残念(;´Д`)無念」と、感じる事が連続したのが、
大きな原因かもしれません[ネガティブ強化期間]に入ってしまったのは…。

そうですね、人が傷付くのを見るのが好きだって人は気味が悪いです、
最近は“S”と称して性格を区別したりしますが、
本当にそんな人が居るのでしょうか?ありがたい事に、
私の周囲には一人もいませんヽ(´ー`)ノ

とても優しいコメントを頂戴出来て心が静まって行くのを感じます、
ありがとうございます。
返信する
>ムーのおたんちん (鉄肝)
2010-12-03 19:50:55
消そうかと思ったけど一応コメ返すよ(;´Д`)
「過分なる御評価を、ありがとうごさいます」って返信すりゃ良いのか?
ネタでなければ世間の評価との乖離が激しいから貴殿の勘違いです。
それとなコノ手の冗談や勘違いは個人的な悪戯メールだけにしてくれ、
パブリックスペースに書かれると現実とのギャップに世間様が困惑する。

貴殿の読解力は昔からそんなモンだったか?書いた内容に対して
ムーがコメントしたとは思えないほどトンチンカンだな。
記憶力も落ちてるようだ“怪物”じゃなくて“怪人”だから。
投稿前にテキストエディターか何か使ってるか?
変な改行をなんとかしてくれ読みづらい。
返信する
消えていなくなっちゃダメ。 (じゃすみん)
2010-12-03 23:00:34
鉄肝さん、気付いてあげられなくてごめんなさい。そんな辛い状況の後でもあの会にお見え
いただいたことを感謝します。

そして・・・消えていなくなっちゃダメだよ!
絶対にダメ!

そうやって相手を思いやる気持ちがあったり、
自分に対してそう思える人こそが本当に優しくて人を指導するのにふさわしい人だと思いますよ。
そういう鉄肝さんに指導される方は本当に幸せ
だと感じましたよ。

鉄肝さんは鉄肝さんらしく・・・って言っても
何が自分らしさなんだ!って思うと思いますが・・・
いつも私達に見せてくれるあの温かいお顔の
鉄肝さんにまたお会いしたいです!
みんな鉄肝さんが大好きだよ!
返信する
>じゃすみんさん (鉄肝)
2010-12-03 23:56:47
心から、ありがとう。

日頃、ネタの応酬ばかりしているじゃすみんさんと、
真面目な話を文字列ででもするのは初めてだねぇ。

前々からちゃんと御両親に育てられた優しい気持ちを御持ちな
お嬢さんだとは思っていましたが、こんなに温かな言葉を貰うと…

「惚れてまうやろー!」byチャンカワイ

やっとこの程度のオフザケが書けるくらいに持ち直せました、
皆さんの御蔭です、勿論、貴方の言葉の力も凄く大きいです。

マズイ事を書いちゃったなぁって今は反省してるんです、
色々な方々に御心配を頂いちゃって申し訳ないやら恥ずかしいやら…
モニターのコッチから涙目でペコペコ頭を下げてます。

居なくなるったてネカティブな自分だけだよ、
借り物の体と大切な魂を消してしまう愚行は、
けっしてしないよヽ(´ー`)ノじゃすみんさんに会って漫才出来なくなっちゃうもん。

とても嬉しかったです、コメントに感謝します。

※今のお前が書くなって言われそうですが…
 じゃすみんさんのメアドが分からないので、
 パブリックスペース使って私信を失礼します。
 じゃすみんさん、体調に変化無い?なんかね、
 俺の状態が悪いから感じるのかなって思ったんだけど、
 貴方から“健康状態が優れない”って感じを受けたので…
 恐らく気のせいだよね(;´Д`)ごめん。
返信する

コメントを投稿