鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

藤枝市 森下製菓店 かき氷 再び

2011-08-12 21:12:21 | あーだこーだ
去年の9月13日に書きました藤枝市のカキ氷、森下製菓店
あの時は名物でありますイチゴの自家製コンポートが乗ったイチゴミルクにありつけませんでした。

周囲からは、やたら力強く「リベンジして追記すべき!」と、背中を押されまして、今年再び、
森下製菓店へと向かったのであります(;´Д`)つーか、力入り過ぎてね?

夏休み真っ盛りの子供達の自転車に混じってオッチャンの単車も駐車します。


駐車ってーますと、駐車場を用意してくれてます。

地図はこちら↓地図ボタンをクリックで大きな地図を御覧頂けます。


真一文字に「イチゴミルク下さい」とオーダー。


おじちゃんとおばちゃんが連携して作ってくれます。
おぉ!イチゴの在庫がタップリ♪ヽ(´¬`)ノ


出来たよぉ♪嬉しいよぉ♪


つまりイチゴのコンポートが乗っていて、そこに練乳が…ヽ(´¬`)ノ


甘すぎず酸味も感じるコンポートに練乳が絡む氷をね…ヽ(´¬`)ノ


あのね、こんなブログ読んでる場合じゃ無いですよ(;´Д`)お近くの方は是非。
まだコンポートの在庫はありましたがお盆でしょ…瞬く間にね(」´Д`)」<急いで~。

森下製菓店 藤枝市本郷92


   
希望を胸にみんなで艱難辛苦を乗り越えよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い (くろ)
2011-08-13 15:18:01
やすいですね~。
しかも美味しそ~。
かき氷ってしばらく食べてませんよ、私。
頭がきーんとするじゃないですか!
高校生ぐらいまで近所にかき氷と焼きそばのお店があったんですけど
最近、そういう駄菓子屋的なお店少なくなりましたね。
返信する
>くろさん (鉄肝)
2011-08-13 23:09:39
凄く安くて美味しかったです~♪

そーそー、アイスクリーム頭痛、あれ辛いですよね、
暖かい飲み物を口に含むと治るらしいのですが、
氷を食べてる時には、暖かいモノなんて無いんですよね(;´Д`)

私も部活終わりに学校近くのパン屋さんで、
店を食べ尽くす勢いで出入りしてました。

駄菓子屋さん無いですね…学校の近所には、
必ずあった文房具屋さんも無くなっているようで、
社交場はサイゼリヤやガストになりつつあるようです。
返信する
じゅる・・・ (kaku)
2011-08-15 00:27:07
写真だけでもうまいんだろうなぁ
食べたいぃと思えるカキ氷ですね。
今夏休み中です、カキ氷明日食べよ
返信する
>kakuさん (鉄肝)
2011-08-15 20:53:36
やっぱし夏休みってーますとカキ氷を一度は口にしたいですよね。

夏の日差しの匂いと洗いざらしのTシャツの感触、
額から顎まで流れる汗を袖で拭き拭き食べるのは、
カキ氷♪ヽ(´ー`)ノ食べ合わせに留意しつつ、お楽しみを~♪
返信する

コメントを投稿