ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

佐藤健:トークショー@ミーオ(その2)

2007年10月09日 12時29分39秒 | Weblog
お待たせしました。
(って、待ってる人いるかな?笑)

佐藤健トークショーの続きです。

佐藤君のしゃべり方は良ちゃんをちょっとしっかりさせた感じです。
時々ろれってしまうのが、良ちゃんぽいかな? 良ちゃん演じる時に素に近いものが出るのかな?
と、思ってましたが、プリンセスプリンセスDを見たら、全然よどみなくしゃべってて……佐藤君、6日はちょっと良ちゃんしてたってことなのでしょうか??


その1にも書きましたが、姿は全く見えませんでしたので音声のみでお送りいたします。
記憶力が定かではないので、台詞等正確ではありませんが、ニュアンスを感じていただければと思います。



司会
「もう何度も話されたと思うのですが、電王になられた時はどうでしたか?」
健「オーディションを受けて受かったので純粋に嬉しかったです。でも、事務所の人からがんばってね、とかいろいろ言われて大変なんだなということが判ってきて(苦笑)」
ご家族の反応も同じようなものだったそうです。

司会「電王の撮影で苦労したことはなんですか?」
それは、やはりたくさんのキャラを演じないといけないこと。
そこで、どのイマジンがやりやすいですか? と振られて
健「うーーーーーん。良太郎が一番やりやすいですね(それイマジンちゃうやん)
イマジンはテンションをあげていかないといけないので。
テンション的にはウラがやりやすいですね。テンションが、ですよ。
モモキンリュウのテンションは異常なので(笑)
て、言っておかないとインタビューとかだと「ウラがやりやすい」と書かれるんですよね」
と、皮肉っぽいご意見(笑)



その日の健くんの服装の話になり。
(音声のみだったので、見れなかったんですが、2回目の入り待ちでちらっと見た分にはパンク系だったと思う。ほんとちらっとしか見えなかったんだけど)

司「光物お好きなんですか?」
健「僕は青臭いのダメなんで、サバとかは……すいません、こういう(冗談は)苦手で(苦笑)
こういうの滅多につけないので、こういう時につけとこうと思って、とりあえず、光ってればいいかなって(笑)」


司会「服を買いに行かれる時は一人ですか?」
健「一人の時も多いですけど、最近は、ねぇ、(なにやら会場が期待している雰囲気・笑)中村くんと」
司会「どちらに?」
健「やっぱり原宿とか、渋谷とか」
司会「えーーー。二人が並ぶとすごくないですか?」
健「僕は、だから、帽子被って下向いてるからいいんですけど、奴が、見つかるんですよ。そういう時は僕は奴をおいて店にすっと入ります」

健くんらし~~~~(笑)
健くんと中村くんはおそろいも持ってるそうですよ~~~。
健「僕はおそろいとか好きじゃないんだけど、なんか、いつのまにか(言いよどみつつ)4着くらい(苦笑)偶然もあるんですけどね」
健くんは欲しくないということは、中村くんがお揃いにしたいといったのでしょうか?(笑)
なつき方が電王本編とは逆っぽくて笑っちゃいますよねー。


その後、司会が「女の子はどういう格好がお好きですか」の質問には健くん、グダグダでした。

健「それ、ちょうだいって」
司会も含め会場中がきょとんとする。
健「だから、女の子が着てる服をみて、それをちょうだいって」
ますますきょとんとする会場。
健「僕がしてるネクタイみたいなのをしてると、それかわいいな、ちょうだいって」

つまり、自分も着たくなるような服を女の子が着てるとかわいいみたいです。
司会のフォローがないと中々笑い難いコメントでした。


健「ふわふわの女の子らしいのも好きですよ」
司「ふわふわというとシフォンとかでしょうか?」
健「(目が点)よくわからないですけど(ま、そんなものなのかな、みたいな)」
私も司会のおねーさんは無茶振りだと思った(笑)


映画の話となり。
苦労をしたので、素直に楽しんで見れないという健くん。
司「何回見ました?」
健「え……2、回?……に、2、3回」

私的には「見てません」を期待してました(笑)
この回数だと公式な上映会で見ただけかな?


質問コーナー。
その1で書いたもの以外はこんな感じ。

DVDの裏話を聞かせてください。
健「うーんとね、高岩さんが足をつった」
場内大爆笑。


で、多分最後の話題が写真集。
そこで流れるスローバラード「STAY WITH ME」
個人的にこのタイトルにお笑いしていました。
で、ノリのよい方の歌は電王36話で流れた奴、かな?


DVD付写真集じゃなくて、CD付写真集です。
健くんの事務所アミューズのサイトで予約開始でアミューズ特典つきます。
そんで、ファミマ、かな? でも販売されますが、そこでもファミマ特典つきます。
そんで、11月にあるファンミーティングでも売り出されます。
私の予測ではここでもファンミーティンオリジナル特典が付くでしょう。
ファンは最低3冊買えということですね?(笑)

ファンミーティングについてはチラシにはダンス、秘蔵映像等々書いてあるのですが、
健くん曰く「聞いてないよ」だそうです(笑
でも、いろんな準備はしてる(する?)みたいですよ。

36話で愛も深まったことですし、行ってみたいですが、これ以上イベント行くのは行きすぎじゃないかと、私の心の半分が止めます(笑
とりあえず、ぼっちゃまの写真集発売イベントはあきらめてみた(笑


と、こんなところでしょうか?
上にもちょこっと書きましたが。
全く姿を見れないのもあれなので、人目見ようと2回目の入り待ちをしたのですが、とんでもなく人が集まっていて、やはり、チラッとしか見れませんでした。

電王大人気なのに、あの場所で無料トークショーをやるなんて無謀では?
と、私も思ってましたが、もう半端なく人が集まってましたね。
立ち見でどうにか会場に収まったと思うんだけど、でも、立ち見は姿見れないし。
音声がようやくって感じ。
立ち見席以降にもスペースがあるんですが、そこは音声すらも怪しい。

で、私が密かにあそこにいて声だけ聞ければいいな、ともくろんだステージ裏は、人が大勢いてざわざわしてたので、やはり、音声がきちんと聞こえませんでした。

健人気はすごいですねーーー。
まあ、私は遅く行ったので、声さえ聞ければいいと思っていたのでこういう状態でもしょうがないかなと思ってましたけど、健くんを一目みたいと思ってきた人にはちょーーーっと過酷なイベントだったようです。

みなさん、お疲れさまでした。
今度は指定席なんなりでゆっくり顔の見れるイベントがあるといいですね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿