ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

水谷豊:「うちくる?!」ゲストへのメッセージで登場

2011年02月20日 13時33分20秒 | 相棒
杉下右京、フジテレビに出る。

テレビの前で手を叩いて喜んでしまいました。

今日の「うちくる?」のゲストは、中村雅俊さんで、その雅俊さんにビデオメッセージを送る役だったのです。

まず、格好が全く右京さんで大笑い。
似てる、じゃなくて、胸にはちゃんと警視庁のバッヂまでつけてて、どう見ても右京さん。

いいの? フジテレビでそんな格好して。

と、思ってたら。


「一つよろしいですか?」(バックに相棒のテーマ曲が流れる)


ここまでやるということは、フジテレビ的には右京さん出していいみたい?(笑)

と思ってたら、ビデオメッセージが終わった時に「相棒からのメッセージでした」という紹介が。
全面OKのようです(笑)
素晴らしいですね。
他局でも使いたいキャラ、杉下右京。

聞いたところによると、また相棒本編の視聴率もあがったそうですね。

水谷さんと雅俊さんは仲がよく、水谷さんが歌を歌う時にデモテープ的に歌声を録音した時には中村雅俊さんの「ふれあい」(多分、や~さしさに~出会う時~だそうです)を歌ったりしたそうです。

雅俊さんが、水谷さんとは昔は仕事では張り合ってたというエピソードを話してました。
当時は、松田優作+中村雅俊「男達の勲章」と萩原+水谷豊「傷だらけの天使」のドラマを同時にやっていて、争っていたそうです。
(私は残念ながら見れてないないです。「傷だらけの天使」は知ってるけどリアルタイムに見れてた訳じゃないもんなぁ。最終回の最後のシーンは有名ですよね)

めちゃくちゃ受けたので急遽イレギュラーアップ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿