◆書く/読む/喋る/考える◆

言葉の仕組みを暴きだす。ふるい言葉を葬り去り、あたらしい言葉を発見し、構成する。生涯の願いだ。

日常は激変のかなたに

2004-11-17 11:28:46 | タクドラ日記
この三、四日で、おれの生活は大きく変わりました。
これといった更新もできなかったのは、そのためです。

いくつか連続記事を抱えているのにね。
みなさん、見捨てないでください。

愛しあう彼女でも、できたんじゃ?
ハーシー・チョコナッツアイスで引っかけた?
銀座あたりで、
「一緒にペロペロしよっかあ?」
なんかいっちゃって。

それとも新宿で、
歌舞伎町の女王って知ってる? きみのための曲だよ」
なんかいっちゃって。

上野か錦糸町で、
「今日は、ぼくとお泊り保育ね」
なんか、急にボクちゃん言葉を使い出したりして。

あなたは気づいていないんですよ。
この世に多すぎってことに。
おれの魅力を知らない女性が……。

そこで、深刻な女性不信に陥った。
っていうか女は馬鹿だ。

こんなことをエンエン書くと、まただれかが
「前書き、長っ!」
と、わめきだしますね。

では早速、変化を箇条書きに。

★1.パソコン環境

やっと動きだしたようです、マイパソが。
OSは、2000とXPの2個が入ってます。
おかげでハード・ディスクは、喰い逃げされて
ピザ一切れ残な状態です。

あ、わかんないですか?

HDDの絵ですよ。
まるいピザ状の。
インストールしたソフトは、それをどんどん喰っていきます。
喰われた部分が、青く表示されて。

わかんないのも当然ですね。
いってる本人が、その絵を見れない状態なんですから。
想像しているだけで。
どこにいけば見れるのか、いまは、まるでわかりません。

昔は、といっても三、四日前の話ですが。
スキャン・ディスクをかけようとすると、
ピザの絵は、かならず見られたものです。
ああ、なつかしい!

いまは、スキャン・ディスクそのものがありません。
いちどぶっ壊れたPCは、これで復活したといえるのでしょうか。

例の詐欺師のせいです。

エクスプローラでPCのなかを覗いてみても、他人の家状態でして。
ファイル名は、ほとんど知らないものに変わっていますし。
懐かしいプログラム名も、いくつか残ってはいますが。

どれかのファイルを闇雲にクリックしたら……。
モニターいっぱいに、海賊船のマークが映しだされて……。
その下に ”POISON !! ” なんて書かれていて……。
画面全体に、ピシピシとひび割れが広がっていき……。

急に真っ黒になったら、
 ヒヒヒヒヒッ!!
 バーカバカバカバカ!!
なんて文字が流れて……。
 
そんな気がしてきます。
例の詐欺師のせいですよ。
設定をいじくりまわされたんです。

眠らせず、えさも与えず。
拷問レベルを5くらいアップしましたので。
仕返しにどんな罠を仕掛けたか、わかったものではありません。

「あ、メールの設定を忘れた!」
なんかいっちゃって、ひとのメールをこっそり覗いたやつですから。
オレオレ詐欺なんて、かわいいものですね。

お台場のずっと先に、トラックとかトレーラーがいっぱい駐車していまして。
路面のコンクリートは割れ、雑草が生え放題で。
さびた鉄骨がニョキニョキと腕をだし。
ペンキのはげたコンテナが、あっちこっちに傾いて放置され。

深夜、微妙にゆれる駐車ちゅうの車が、一台も発見できない。
という、自然に体がわくわくしだす場所がありまして。

さらにその先。
テラテラと重油に光る海水が、飽くこともなく打ち寄せるところ。
東京湾の波打ちぎわ。

そこに、積み上げられたブロックの破片でも見つかったら。
ススキの穂を、供えてやってください。
首なし子猫と詐欺師の真っ黒な骨が、埋葬されていますから。〈続〉

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか (lovedidy)
2004-11-17 11:44:55
笑いました。

私は昔、埋め立てのゴーストタウンにすんでいたことがあるんですよ。巨大な公団住宅が何万世帯分も空き家のまま放置され、あとは背の高い草の原が海岸線までずっとつづくばかりの、孤島に。



今でも時々夢に出てきます。



車で走ると、自然と笑い出しちゃうんですよね。

そんなところでした。
困った時は (偽サポセンはにゃ)
2004-11-17 13:00:28
コンセント抜くといいらしいよ。

でも充電式に改造されてたりしてね☆ミ
よかったよかった、 (koko)
2004-11-17 13:32:57
ハーゲンダッツのアップルパイ食べた?



たけさんって、かなりかっこいいのね。

実生活にあまりいるタイプじゃなかったから(ぉぃ)



影でこーっそり見てました。(嘘)

堂々と目の前でたけさんをずっとみていた月曜日でしたよ。私はね。



はにゃさんは東京にいるの?ふたりは一緒に暮らしてるの?(笑)



にゃはははー。
レスれーす。 (わど)
2004-11-18 11:25:49
◎lovedidyしゃん。

笑っちゃいましたか、シリアス路線まっしぐらのおれをw。

しかし、その孤島風景。

これ以上ないって感じのアナキズム。

わくわくわく。

日本映画に貢献できるシーン展開っすね。

あ、いまはもうないの?



◎チミに人格は認めないヨ、はにゃん君。

でんち式にはネジ式で対抗しちゃってくださいっ!



◎kokoたん。

あー、おれんちでも…!(略)

まあ、二人の問題だからね。おれには関係ねーの。

でも、「アダン。父」さんも覗くと聞くブログで大騒ぎ? 

わかんねェな……。

たけさんも女いっぱいの職場なんで。アレは嫌コレも嫌な、

「求む真性女」状態に陥りやすい危険(?)はあるのかな?

しかしね。

なんでも公開、わたし秘密つくらない。

って白人サイドのインディアンは、いさぎよい態度に見えるけど。

隠すことは隠しまくり、抑圧して狂いまわる。

そんなことをしながら、ひとは重層的に構成されて「成人式」を

迎えてきたんじゃない? 無意識(フロイト)をキャンセルしようと意図

するのは、いさぎよさでもなんでもない。露悪趣味にちかづくだけ。

少なくとも、精神分析的な方法じゃないね。



一部、フェロモン臭プンプンのブログがありまして。

キモイんで、最近は行かなくなっちゃったんだけどね。

おれには、おれだけのフェロモン発汗場面もあるからさ。



しあわせにね。「アダン。」ちゃんもね。アッチも結婚してるらしいし。

こうしてリンクのなかで生きるのが、野生動物じゃない証拠かもな。



っつーか、これ投稿するかどうか迷うんだけどな。

まあいいか。ここはおれのブログだ!

コメントを投稿