木材販売のウッドショップ関口*スタッフブログ

天然素材の木材やお客様のお問い合わせやご質問などを紹介中。

ありがとうメールの紹介

2007-02-06 17:08:10 | おたより紹介
東京都のHさまより

荷崩れはなく、損傷はありませんでした。
質も掲載されていた写真からの推測とたがわず、今後も利用させていただきます。

気づいたことを遠慮なく記しておきます。
5枚セットのうちから寸法、木目が類似の3枚を選んだのですが、
うち1枚はメールに添付された写真からの想像以上に中心部のヒビが深かったです。
なおこの1枚は、他の二枚の幅の不足分を補うために購入したので問題はありません。
5枚セットものだったか3枚セットものだったか、2枚は辺材部に青カビが入っておりました。

仮注文ののち、その品物について詳しい情報を得てから発注ということで、安心して利用できます。

商談中の掲示が長いものは、どのような基準で解除になるのでしょうか。

---------------------------------------------------

大変貴重なご意見ありがとうございます。

いろいろな方がたくさんお問合せ下さり、十分気をつけて確認しているつもりで
すが、ご説明不足が出てきてしまい、大変申し訳ございません。

まずヒビですが、表面上から深さなどちょっと分からず、お客様にはご迷惑をお
掛けしています。
何か良い表現方法があると良いのですが、お恥ずかしい話、私たちには木の知識
があまりありません。

それから辺材部に青カビということですが、この板を確認したときには
〔 同じ木目 〕ということに重点を置いていて、見落としてしまったようです。

誠に恐縮ですが、次回以降のご注文の時にはご使用上、差し障る項目を書いてい
ただけると商品確認時に大変助かります。

>商談中の掲示が長いものは、どのような基準で解除になるのでしょうか。

まず商談中になっている商品は
1. 画像を送ったりして複数の商品のため時間がかかっている場合。
2. お話がまとまり、確認書を出してその連絡待ちの場合。
3. 商談成立で発送段階でお客さんの受け入れ準備の都合で伸びている場合。
4. お客様から、いらないと連絡が来ていて私どもで消し忘れている商品。
5. すでに売約済なのに私どもで消し忘れている商品。
などです。

ということで、もし商談中でも気になった商品などがありましたらお知らせくだ
さい。
実は私どもでも、お客様よりのお問合せなどで消し忘れに気が付くことが多いで
す。

ひとつずつ、すべて違う商品を扱っていますので、掲載から、確認から、発送か
ら、また新しく掲載からと大変な手間がかかり、実はお問合せの商品を探すのに
うろうろと探し回っています。

これからもお客様にはご迷惑をお掛けしないよう勤めておりますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る