goo

ブログのお引越しについて

「木材販売のウッドショップ関口*スタッフブログ」は
下記のブログにお引越しをいたしました。

これからも当ショップと一緒にブログもよろしくお願いします。


木材販売のウッドショップ関口*スタッフブログ

木材販売のウッドショップ関口<新着情報>



木材販売のウッドショップ関口
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ありがとうメールの紹介

ありがたいことに商品到着時に
お知らせいただいたお客様のメールを紹介させていただきます。

2/20 神奈川県の小野様より
(タモ34ミリの柾板をご購入いただきました。)

「タモ板を昨日受け取りました。
綺麗に柾目が通っており加工するのが楽しみです。
出来上がったら写真をお届けする予定でおります。」


ありがとうございます。
小野様には2001年からご贔屓いただき、
長いお付き合いをさせていただいております。
これまでに作品例10作品例34などの画像をお送りいただいております。

最近はお忙しそうで、
なかなか画像をお送りいただいておりませんので、
楽しみにしております。

--------------------------------------------------

2/18日 愛知県の石村様
イルカの彫刻を作られるということでチークの端材をご購入いただきました。

「商品が届いて梱包を開ける時とてもわくわくしました。
開けた後も感動しました。
ありがとうございました。
また宜しくお願いします。
また作品の写真を送らしてもらいます。」

今回初めてご購入いただきました。
ありがとうございました。
画像をお送りいただけるということですので、楽しみにしております。

------------------------------------------
2/13日 東京都の平山様
今回はオイルをご購入いただきました。

「早々の商品ご発送、ありがとうございました。
先程、佐川急便より受け取りました。
いつも安心したお取引ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。」

こちらこそよろしくお願いします。
以前はタモの梱包材をご購入いただきました。

-----------------------------------------------------
2/9日 静岡県の飯田様
檜の一枚板をご購入いただきました。

「先日、桧 2000×380×45ミリ(6,000円)を購入しました飯田です。
商品、無事に届きました。有難うございます。
商品については大変気に入りました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。」

今回初めてご購入いただき、
お送りして商品を気に入っていただき大変うれしいです。
今後ともよろしくお願いします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

テーブルの配達

2/2(土)太田市のK様宅に栃一枚板でテーブル、座卓兼用を配達に行ってきました。
お届けする時はいつも新しいご住所ですので、
ネットで地図をプリントアウトして、それを頼りにしています。

今回のKさまのお宅は以前の失敗を踏まえ、慎重に曲がり角や信号の名前など、しっかりと確認していきましたので、スムーズに付くことが出来ました。

築25年の平屋のご自宅をリフォームされ、1年経過したそうです。

搬入した場所は、以前は二間続きだった和室と廊下を1部屋に広くし、
部屋の周りはすべて壁板で、和室と廊下用の天井板は取り除いたため、
天井が少し高くなり、空間が広がって気持ちよい感じを受けました。

そこには薪ストーブが燃えていて、部屋全体がやさしい暖かさでとても気持ちの良く快適空間でした。

はじめはお風呂とトイレから始まって、すべてリフォームしたそうです。
また、住みながらのリフォームのため、2年くらいかかったそうです。

いつも感じている事ですが、
リフォームは現在住んでいる所をさらに住みやすくするので、
とてもよいと思います。
また、土台とか柱とかは我が家を壊して見て分りましたが、
色が変わっているくらいで耐久性はほとんど問題ないようでした。

新築の家はいろいろな条件を踏まえて設計していますが、
実際に生活し始めてから分ることもあるかと思います。

いつもお客様のお宅に配達に伺うことによって、
いろいろ発見や気づかされることがあり、大変勉強になっています。

配達の帰り道、
「我が家もまきストーブを入れたいね!」っと主人に投げかけると、
「1日中家の中にいるようであれば良いが、朝と昼と夜しか家の中にいない現在は、
使い切れないのではないか?」

確かに主人は日中はほとんど外で仕事をしているし、
私はショールームの事務所でエアコンの中で仕事をしているので、
いわれてみれば確かにそのとおりだなと納得。

日常のお茶の時はすぐ温かくなるガスストーブを使っているので、
今の我が家にはちょっと無理なような気がしました。

それにしても薪ストーブの心地よい暖かさ!
いいですね!!

by千尋



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

商品詳細ページのコメント欄説明

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

商品詳細ページのコメント欄に
2008/01/17Z
こんな表示をし始めました。

扱い点数が多くなりお客様からお問合せいただいても、
見つからない商品が出てきたために商品の保管場所を入れました。

2008/01/17は2008年1月17日に確認し、
Z は商品が現在おいてある場所を示します。

A〜Sまでは奥の倉庫で、TからZまでは入り口の倉庫になります。

おかげで以前より行方不明の商品が少なくなりました。

倉庫のところどころに地図を貼りましたので、
もしご来店いただいて、プリントアウトした商品をお探しになる場合はご参考にしてみてください。

                        by千尋


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

画像の拡大についてのご注意

いつも当ホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

だいたい、月末になりますと、
その月に仕入れてきた商品の掲載をしております。

商品も大きなものから小さなものまで、沢山ございます。
中には、3メートル以上の大きな商品を
一枚の写真に収めますと、詳細ページの拡大画像でも
実際の商品の大きさのイメージをお伝えできない事が多いです。

ネットで商品を見定めてご購入を考えていらっしゃるお客様に
なるべく現物のイメージが出来ますように更に大きな画像を
リンクして紹介しております。

詳細画像 と書かれている所をクリックしていただきますと
画像が現れると思いますが、
写真の上にカーソルを乗せていただきますと、
下記のようなマークが出てくると思います。



そのマークをクリックしていただきますと
画像が更に大きくなりますので
詳しく商品がご覧になれるかと思います。

これからも、お客様によりわかりやすくご紹介できますように
努力してまいります。
よろしくお願いいたします。

掲載担当:小林
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ