Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

53連勝!

2010年09月17日 | スポーツ
相撲ファンでもある僕がいちばん好きな力士は、
第58代横綱・千代の富士。
十両から横綱引退までの14年間ずっと応援していた(^_^

幕下・十両の頃は相手をオオカミのように睨みつけることから、
「ウルフ」と呼ばれていた千代の富士。
脱臼ぐせのある肩を保護するために筋肉を強化した頃から、
力もついて幕内上位に定着。
そして1981年には関脇から大関、横綱まで駆け上がった。
優勝31回は大鵬に次いで2位。
1991年の夏場所の初日、若い世代の貴花田に敗れ、2日後に引退を表明。
「体力の限界・・・・」は千代の富士の名台詞となった。
ドラマ「千代の富士物語」(1991年・フジテレビ)が放送されるほど
人気があった横綱だった。

その千代の富士の53連勝という記録についに白鵬が並んだ。
正直、千代の富士ファンとしては微妙なんだけど実に立派だ(^_^;;
ここまで来たら双葉山の69連勝も抜いてもらいたい(>▽<

最新の画像もっと見る

コメントを投稿