Withjjj(詩と韓国と真理とじゅんと)

聖書と共に育ち、孤独に沈み、世を憂い、書に親しみ、哲学に耽り、詩を愛し、人を好き、愛を求め、真理を知り自由を得ん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真理 ()
2004-11-27 19:46:28
はじめまして。

三浦綾子さんの作品、いいですよね。私はクリスチャンではありませんが、「塩狩戸峠」は本当に感動しました。



ところで、blogタイトル(というかサブタイトル)を見てふと思ったのですが、あなたの知った真理とはどのようなものでしょう。
返信する
真理とは (じゅん)
2004-11-28 12:45:07
コメントありがとうございます。

私も塩狩峠は、15,6の頃に驚きと感動をもって読んだのを今も覚えています。

私の知った真理は三浦綾子さんが絶望と死の淵から出会った真理と同じこと。

すなわち神の子イエスキリストです。

世の中では色々な意味で真理という言葉が乱用されていますが、

真理は普遍であり唯一です。

今はあまり時間がないので、手短に書きました。またゆっくり分かち合わさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿