埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

クリスマスカップ関東大会U-11

2015年01月22日 | 日記・コラム

こんにちは、越谷ウィンSCの河原です。

先日、12月26、27日に松伏総合運動公園で行われました、クリスマスカップにて報告させて頂きます。

カテゴリーは5,4年生の選手たちです。

★結果報告★

12月26日 A組 1勝2分 4位通過で決勝トーナメント進出決定!!

厳しいブロックでしたがなんとか踏ん張りチーム全体で励まし合い勝利を掴みました。

明日の決勝トーナメントは 「必ず勝つ」と池上先生と選手は一丸になり感動のシーンもありました。

 

12月27日決勝トーナメント!

初戦は白岡南SSS。ドリブルが得意なチームで競合チームです!

キックオフ。

前半開始、直後、決定的なチャンスを掴んだシーン、シュート!!

シュートは惜しくもクロスバーの上。ベンチにいた私も思わず惜しーーーっ!と声を出してしまいました。

前半は0-0でハーフタイム。5分しかないこの時間、池上先生、選手。どんな会話をするのか聞いていました。

池上先生

 「前半のことは忘れよう。やれてるぞ!今の感触を忘れず後半も行くぞ、自信を持ってけ。」

選手たち

「はい!!」

涙もろいせいなのか、涙があふれてこぼれそうでした。本当に最高のシーンでした。

あっという間に、残り7分。お互いゴール寸前ではじき出したり、キーパーのスーパーセーブ。

ゴールしたか!?と思ったら、はじき出され、天を見上げる選手。

ピッチは霜が溶け、足がぬかるみ、疲労もピークに。

祈る、私達。叫び続ける、池上先生。

GOAL 。。。

相手に先取点を許し、ボールを急いでセットする選手、ピッチから目を離さず考える池上先生。

GOAL...   GOAL...

結果は0-3で決勝トーナメント初戦敗退。涙する選手、肩を組んで前を向かせる池上先生。

思わず、ぽろっと涙がこぼれました。

結果は負けて大会を終えてしまいましたが、感じた事があります。

今回越谷ウィンは、「光を見据えた敗北」をしました。理由は、誰一人下を向いていませんでした。

先にある勝利を見据え胸を張り本部に挨拶していました。その顔には、何か掴んだ表情をしていました。

次の試合が楽しみです。行こう、5年生、4年生。歴史を動かせ、君たちがウィンを支えていくんだよ。

GO!!WIN!!Believe・・・

 


最新の画像もっと見る