旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

草間台地村 in 新見..:*☆★

2012年04月10日 01時44分14秒 | 棚田・農魚村

 

今日も

矢鳴優花 さんの歌声からお聞きください。

 

#5 矢鳴優花 / わたしの彼は左きき ~

メイキング映像 Part1~ 美声♪

関連ブログ

矢鳴優花(やなる ゆか)/ ぽかぽかてくてく(童謡) ~3歳6ヶ月&17歳~.:*☆★

映画 戦火の馬..:*☆★

 

酒津公園の桜 魚眼で見る光景...:*☆★

 

 

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

クリックをお願いします

草間台地村 in 新見

 

草間は標高400mの石灰岩の台地。

3億年の昔、南の海で生まれた珊瑚が隆起してできたロマンの地

そのカルストの地を耕して、

そば、くだもの、タバコなどを精を出して作っているところ。

 

雪割草の群生地がある

ご存知 しいたけ

??

タバコ葉の栽培

茅 (人の手が入らなくなった畑に自然と生えてくる)

処分に困って ぶどう(ピオーネ)の木の下に裁断して敷くようになったとか

河津桜 (草間のお隣 唐松に咲いていました)

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

ランキングに参加しております

  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
        にほんブログ村     

  ポチット してくださいね~

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-04-10 01:55:58
草間台地村 in 新見、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
お早うございます。 (かつみ)
2012-04-10 06:41:59
四季のある日本、楽しい春がやって来ました。
思う存分楽しみましょう。

spring is enjoyed together -- it needs.

ランキングに応援 ☆
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-04-10 06:46:46
おはようございます♪
春らしい景色
ステキですね☆
返信する
Unknown (シロ)
2012-04-10 07:01:37
矢鳴優花 さん、可愛い&歌もすてきでした
応援に☆
返信する
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-04-10 09:44:40
草間台地村の風景~のどかな日本の春を感じます。
矢鳴優花さんも可愛いですね~ファンになりました(^^)v

応援のポチッ☆
返信する
お邪魔します。 (マーチャン)
2012-04-10 20:07:28
こんばんは。
きょうは、
のどかな田園風景画像。
見せていただきました。
優花さんの歌も素敵です。
きょうも応援ポチして、
失礼します。
有難う御座いました。
返信する
Unknown (よっちん)
2012-04-10 20:51:49
「私の彼は左きき」…
麻丘めぐみでしたねぇ。

南沙織とかアグネスチャンとか
人気があったなぁ…

天地真理の変わりようは
昔のファンには悲しいでしょうね。

応援ポチ
返信する
Unknown (angel)
2012-04-10 21:34:13
一枚目のたくさんの薪が積まれている光景、もう数年前になりますが、信州の八ヶ岳倶楽部でもこんな感じであったのを思い出しました。
しかしすごい栽培ですね~
桜も見ごろですね^^
返信する
葉タバコの栽培 (yokosuka 安人)
2012-04-10 21:42:19
wingtomさんへ(*^^*)
葉タバコの栽培 安人の実家でも作ってました
乾燥させるのに眠らずに木を燃やしてました

数年経って帰ったら灯油に成ってました
写真の霜防止のカバーも思い出が有ります

懐かしい事を思い出させて頂き有難う御座いました

ランキング☆ポチっとです>♪
返信する
葉タバコの栽培 (yokosuka 安人)
2012-04-10 21:42:34
wingtomさんへ(*^^*)
葉タバコの栽培 安人の実家でも作ってました
乾燥させるのに眠らずに木を燃やしてました

数年経って帰ったら灯油に成ってました
写真の霜防止のカバーも思い出が有ります

懐かしい事を思い出させて頂き有難う御座いました

ランキング☆ポチっとです>♪
返信する

コメントを投稿