凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

玄國 (ひたちなか市)

2013-02-08 | 日本料理

正統派の寿司を肩肘張らずに味わえる「玄國」さん。
上質で美味しいネタをリーズナブルに提供して頂けるのは、
裏を返せば繁盛しているお店である証でしょうか。




繁盛ぶりはボトルの数を見ても明らかですね。




にぎり寿し10貫ランチ 1350Yen
そのコストが寿司だけに反映される嬉しいメニュー。勿論、茶碗蒸しや
揚げ物が付くメニューもあり、柔軟性にとんだ設定に感心してしまいます。




お新香と海老の頭が入った味噌汁。



イクラ、カニ、ホタテとお値段以上に感じるネタに心が踊ります。
合わせる醤油もとてもまろやかで上質なものでした。





丁寧な仕事が光る蒸し海老とつめで頂く穴子。



この日感動したのがこの白魚。おろし生姜と刻み葱が乗っています。
今が丁度旬なのだそうですが、旨みと生命力を感じるほどの舌触りと
食感は、心底シビレる美味しさでした。



マグロの赤身もその辺で見かける物とは質の次元が全く違いますね。
コストパフォーマンスが極めて優秀なランチにお腹も心も満たされました。
是非とも近くに欲しいと思う秀逸店。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村


玄國
茨城県ひたちなか市東石川3548-3
029-274-2735

玄國寿司 / 勝田駅