凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

ちくらく茶屋 (大洗町)

2012-03-26 | 麺・粉物

こちらのお店との出会いは、かれこれ20年ほど昔のこと。
お好み焼きと言うと、それまでは子供の頃に馴染のあった
駄菓子の親戚のようなイメージで「おやつ」的なポジションだったわけです。



それが、こちらのお好み焼きとの出会いによって、
「食事」としてのポジションに、いきなり踊り出ましたね。
今日は何食べる?」の選択肢に加わったわけですから、
それはある意味、とてつもない衝撃であったことを記憶しています。



二人でお好み焼きを3枚、または
お好み焼き2枚+焼きそばor焼うどんの組み合わせが
いつものお決まりパターン。
以前であればもう一品追加する余裕がお腹にあったけど、
最近はそこまで食べることが出来なくなってきました。



この日のオーダーは肉天、ねぎ天、イカや焼きそばの3点。
特質すべきはその価格です。
上記の組み合わせで2千円あれば、ほぼお釣りがきますから。
コストパフォーマンスはべらぼうに高いと思います。




ご多分に漏れず独特の匂いが体や服に染み付きますので、
その対策は必要ですが、超リーズナブルな絶品お好み焼きのためなら、
それくらいの事は全く苦になりません。

よろしくお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ



ちくらく茶屋
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町7944
029-266-3368

ちくらく茶屋お好み焼き / 那珂湊駅