凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

けむり屋 (水戸市)

2012-08-28 | 焼肉・ステーキ・肉料理

水戸市南町、ジンギスカンのお店「けむり屋」さん。
場所は、スクランブル交差点を千波湖方面へ。一通の途中。
当日に電話連絡にもかかわらず、とても丁寧な対応でしたよ。






座敷席メインの店内はこじんまりしていますが、
のれんで仕切られて、それ程窮屈な感じはしません。






先ずは、基本のジンギスカン(生ラム肉と野菜3品付き)と
ご飯をそれぞれ注文。※画像は2人分
ほどなく炭が焚かれた七輪と、お馴染の鉄なべが運ばれてきます。







↑ジャガイモのチジミ。外はカリッと中はフワッとモチモチの食感。
酢醤油ベースのタレでいただきます。イモ好きにはたまらない一皿。





追加のラム肉(2人前)




生後12か月未満の仔羊の生肉だけを使用。勿論臭みなどありません。
キメが細かくジューシーな味わいと、柔らかなのに程よい弾力が楽しめます。






最後は巨大な黒ゴマソフトパフェで締め。
下層にコーンフレーク、中層に生クリームと生の桃がたっぷり。
上層にはソフトクリームとキュウイ、オレンジなど柑橘系。
ボリュームは勿論のこと、果物が全て生だったことで満足度は高い。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村



けむり屋
茨城県水戸市南町2-1-54
029-233-3366

けむり屋ジンギスカン / 水戸駅