凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

キッチン マルシェ (水戸市)

2012-05-31 | 洋食

この日はハンバーグが食べたくて、水戸市の見和を
目指しました。お目当ては花園牛が頂ける「円相」さんです。
ところがお店に入るなり、「ランチはやってません」とスタッフさん。
どうやら、ランチメニューは廃止になり、お任せコースのみとの事。

今思えば、円相さんのランチは、訪問の度にメニューが
変わっていた気がしますね。何はともあれ残念。
気を取り直して向かったのが「キッチン マルシェ」さんです。







ランチは850円の肉ランチから魚ランチ、パスタランチ等、
一番上が1100円だったと思います。
私は肉ランチ(ハンバーグと豚肉のトマト煮込み)をお願いしました。







サラダ、スープ、ライス or パン、ドリンク付き。
チャウダー風のスープは、驚くほど具沢山で美味しい。
手を抜かないお店の姿勢が、ビシビシ伝わってきますね。







豚肉肩ロースのトマト煮込み。
ホロホロに柔らかく、トマトソースの酸味と甘みのバランスが絶妙。






こちらはミートコロッケ。
洋食ってお皿に夢が一杯詰まってる感じで、幸せになります。







牛肉の熟成が極まった風味豊かなハンバーグに、
デミグラスソース。正に洋食の王道ですな。
盛り付けを見ても仕事が丁寧だし、味も確か。
気に入りのお店がまたひとつ増えました。





キッチン マルシェ
茨城県水戸市見和1丁目300
029-255-5521

キッチン マルシェ欧風料理 / 赤塚駅水戸駅