凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

マリア・ヴェルト (水戸市)

2012-06-11 | スイーツ・和菓子・パン

気が付けば梅雨入りですね。気分が憂鬱になりそうな、
そんな時には、美味しいケーキでも食べてリフレッシュしましょ。
この日お邪魔したのは、水戸市の「マリア・ヴェルト」さん。
毎回ハズさない美味しさで、安定感は抜群です。






TOP画像のサクランボのタルトは、見た目の可愛らしさ
に相応しい、優しい甘さと口当たりがとってもキュート。
中に隠れたムースのキュッとする酸味と、チェリーの
コンポートの食感が、アクセントになって初夏らしい味わい。






コチラのバナバナは、私のマストメニュー。
訪問の際には、ほぼオーダーする程のお気に入り。
カスタードクリームと、生クリームは出しゃばらない軽やかな甘み。
そこにチョコのホロ苦さが、生バナナの風味を生かしてくれます。



やっぱり好きだな、バナバナ。美味しさでは最強クラスです。




マリア・ヴェルト
茨城県水戸市見川町2131-28
029-244-4063

マリア・ヴェルトケーキ / 赤塚駅