凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

彩美亭 (笠間市)

2013-03-12 | 焼肉・ステーキ・肉料理

茨城名産のローズポークを使用した厚切りステーキが
評判のお店。惜し気もなく分厚くカットされた肉塊りにも
驚きますが、CPの高さにもインパクトがあります。



山小屋風の建物が目印。店内もウッディーです。



彩美亭ベーコンハンバーグ 1050Yen
こちらは未食ですが、他に鶏肉や牛のステーキなどもありましたね。




スープ・サラダセット 350Yen
ボリュームたっぷりの肉料理の前に生の野菜は欠かせません。
玉ねぎ系のドレッシングで頂きます。




コーンポタージュを口にしている頃には、肉が焼ける
匂いが届いてきました。




網焼きポークステーキ(並) ガーリックバター 1260Yen
厚さ3cm以上はありそうなロース肉は、夢の様な塊感です。
焦さずイイ色に焼けたローズポークは、中がほんのりピンク色。
たっぷりのニンニクが嬉しい、濃厚なバター醤油のソースとの
相性も抜群で素晴らしい美味しさ。



並サイズは生の状態で250gを超えるとの事。
付け合せに人参、ジャガイモ、サツマイモ、ブロッコリーです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村


レストラン 彩美亭
茨城県笠間市下郷4067
0299-45-4118

彩美亭ステーキ / 岩間駅