凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

インド料理 ラム (水戸市)

2012-06-17 | アジア系

水戸市役所の目の前、インド料理が頂ける「ラム」さん。
店内には、本国を感じされるディスプレイがなされていて
異国情緒タップリです。この日も平日にもかかわらず、
ほぼ満席に近い状態で、評判通りの人気店なんですね。






ランチは600円~900円と、リーズナブルな嬉しい設定。
お願いしたのはEランチ。内容な下記の通りです。
本日のカレー2種、ナンとサフランライス、チキンティッカ、
シークカパブ、サラダ、それにドリンクが付きます。





いきなり登場したのは、サービスのひと皿。
日本で言うところの漬物に当たるそうですね。
見た目以上の辛さで、インパクトありました。







本日の海老入りカレー。スパイスが体をめぐる感じが、
本格である証明だし、カレーの醍醐味ですよね。
辛さは甘口から激辛まで選択できるので、辛いのが
苦手な方も、安心して食事が楽しめると思いますよ。





こちらはチキンの入ったカレー。
日本人向けに多少アレンジされているのでしょうか、
とても食べやすくて、私好みで丁度良かったです。







香辛料が効いたチキンティッカも旨辛で気に入ったし、
ボリューム満点のナンは食パン換算で3枚くらいはありそう。
大きいだけじゃなくてしっかり熟成が進んでいましたね。
ほのかに甘みを感じてシッカリ美味しいナンでした。

人気ブログランキングへ

市役所近辺は、未だ震災の爪痕を色濃く感じます。




インド料理 ラム
茨城県水戸市中央1-3-3 山口ビル2F
029-233-1765

インド料理ラムインド料理 / 水戸駅