凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

ビストロエンドウ (水戸市)

2012-05-29 | アジア系

水戸市南町の「ビストロエンドウ」さん。
アパホテル2階というロケーションです。
ネットでの口コミを見ると、朝食のバイキングや
サラダバーが付くランチが人気のお店のようですね。







一発目は春雨のビストロ風サラダ。
ピリ辛のドレッシングは、食事のスタートにピッタリです。
ただ、二人で頂くにはボリュームが凄すぎかも。







メニューはイタリアンからアジアン系まで様々楽しめます。
この日はオーダーは、ちょっと意識してアジアな夜に。








魚介のスンドゥブは辛さを3段階から選べるのが有難い。
辛さは普通を選んだけど、かなりマイルドな仕上がりでした。
辛いのが苦手な方でも、全然OKなレベルですので安心ですね。







アボガドとサーモンの生春巻きは、
フルーティーで甘めソースが南国系。







鶏もも肉のグリルは、予想を超えて2枚で登場。
ボリューミーな一皿も、塩味なんであっさり完食。








常陸牛のプルコギ、鉄板焼き。
甘辛のタレは、日本人の口にも合う味わいですよね。
うんー、何だろ、ご飯が欲しい感じっすね。








プルコギは、包菜のセットを追加してヘルシーに。
コレは手巻き寿司みたいで、楽しい一品になりました。







締めにお願いした、バナナのブリュレ。
デザートまでかなりのボリュームがあります。








コチラは黒ゴマのアイス。きのこの形をしてとてもキュート。
こうしてアジアンな夜は幕を閉じたのです。
お客さんは、ホテルに宿泊されている方がほとんどだった様です。


気付けば5月も残りわずか。
快適な季節は短い気がしますね。




ビストロエンドウ
茨城県水戸市南町1-3-18
アパホテル水戸駅北 2F
029-225-8811

ビストロ エンドウ欧風料理 / 水戸駅