凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

うなぎや 東條 (水戸市)

2013-06-18 | 日本料理

今日紹介する鰻屋さんは、赤塚駅近くに一昨年オープンした
「うなぎや 東條」さん。水戸市本町の「うなぎの店 東條」さん
とは親戚関係に当たるものの、お店自体は全くの別個です。





店舗裏の駐車場から続くアプローチの演出。
自然とテンションが高まりますね。




履き物を脱いで上がると掘りごたつの座敷です。
つい立で間仕切りされているのが有難い。




うな丼 1450Yen
お新香とお吸い物が付きます。





うな重 並 2150Yen




うな丼同様にお新香とお吸い物が付きます。
ご飯少な目(マイナス30円)と多目(無料)の嬉しいサービスも。
いずれもご飯は多めでお願いしています。





麩とカイワレ、そばのお吸い物。
うな重 上(2650円)からは肝吸いに変わります。




香しい香りを放ちながら蒸し焼き上げられた鰻は、口の中で
ふわりとほどけ、トロリとした口解けに幸せを感じます。
身と脂の旨味を引き立てるまろやかなタレも大変好み。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村


うなぎや東條
茨城県水戸市河和田2-6-1
029-291-5744

うなぎや東條うなぎ / 赤塚駅