凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

希林亭 (那珂市)

2014-01-28 | 和食

訪問のきっかけは「カキフライが美味しかった!」との
知人からの情報。牡蠣の生食はあまり得意ではないのですが、
牡蠣フライは大好物。この季節はやっぱりハズセません。




その話からは、勝手に街の定食屋さんを想像していましたが、
着いてみれば「いけす」を配された、折り目正しい割烹料理店でありました。





カキフライ定食 950Yen




ランチは海鮮丼と日替わり定食が並んでいましたが、
今が旬の牡蠣フライを注文される方が多くみられました。






よく味が染みた大根と豚バラの煮物。
脇役までもが美味しいと、満足度がえらく上がりますよね。




鶏肉、銀杏、海老、三つ葉が入った茶碗蒸し。
これだけの具が入って美味しければ言うことなしです。




揚げ色も美しい、身の厚い牡蠣が五粒。
ソースを掛けて頂きました♪たっぷりの千切りキャベツには
マヨネーズ。和がらしが添えられています。






サックさくの衣と牡蠣のトロける食感、旨み濃厚なエキスを
舌で味わえば正に至福。




珈琲にオレンジのムースまで出てくるんですから驚きます!
またひとつ良い店を見付けました。

ランキングに参加しています↓↓↓
お役に立ちましたときには、是非クリックして下さい。
その応援がブログ更新のモチベーションに繋がります!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

希林亭
茨城県那珂市飯田1635-31
029-295-0575

希林亭懐石・会席料理 / 中菅谷駅上菅谷駅下菅谷駅