凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

羅々亭 (水戸市)

2012-12-01 | 焼肉・ステーキ・肉料理

水戸インター近くの「羅々亭」さん。国道沿いの大きく
目立つ看板が、ランドマーク的な存在感がありますね。
焼肉、しゃぶしゃぶ等ご自慢の肉料理が頂けるお店。





ランチメニューの焼肉定食やビビンバ等をはじめ、
焼肉の食べ放題の設定もあって、多種多様。




ランチの定食にはサラダ、スープ、キムチ、ドリンク付き。






酸味を抑えたキムチは私好み。昆布の旨みと白菜の甘みが
際立ち、まろやかな辛ウマが鮮烈に美味しい。




ワカメの歯ごたえも心地よく、しっかり美味しい塩味スープ。




常陸牛上カルビ定食 1980Yen
十分にサシの入った常陸牛が80g、片面は炙る程度で頂きました。




ほぼ抵抗を感じない程柔らかな肉質で、一口噛めば、
旨みタップリなジュースが、口一杯に広がる幸せの美味しさ。
甘味を立たせたタレはご飯(大盛り無料)が進みますね。




食後、とうもろこしのコーン茶を出していただきました。
間もなく冬将軍が襲来するようです。
皆様、風邪など引かれませんよう、よい週末を!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村


羅々亭
茨城県水戸市大塚町1459-1
029-252-8929

羅々亭焼肉 / 赤塚駅内原駅