凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

洋風笠間菓子 グリュイエール (笠間市)

2012-04-24 | スイーツ・和菓子・パン

贈答やお土産を考えたときに、先ず初めに思い浮かぶのが
地元「グリュイエール」さんの五穀ろーる。
家から近いって理由もありますが、パッケージも気が利いてるし
何と言っても美味しいことが最大の理由なんですけどね。







お土産にも喜ばれ、評判の良い五穀ろーるですが。
我が家でも自宅用にハーフサイズを購入してきます。
※カットや、運がいいと切れ端のパック詰めもあったりします。
いわゆる定番のロールケーキとは違って、和のテイストが
香る仕上がりで、何度食べてもやっぱり美味しい。







スポンジの色を見るとかなり濃い黄色をしているのは、
恐らく上質な卵を惜し気もなく使われているのでしょう。
クリーム部分は生クリームと粒あんを合わせたような
コクと風味が特徴で、甘すぎずキレがありますね。

(以下、お店のHPから)
原材料にとことんこだわった体に優しいロールケーキです。
五穀豊穣の願いと人々が健やかであるようにとの願いを込めて、丁寧に仕上げました。






勿論、他のお菓子もグレード高いですよ。




洋風笠間菓子 グリュイエール
茨城県笠間市下市毛285
0296-72-6557

営業時間 (無休)
9:00~19:00

グリュイエールケーキ / 笠間駅