凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

こむぎ屋 (水戸市)

2013-03-29 | スイーツ・和菓子・パン

以前から暖簾に書かれた「こむぎ屋」の文字が気になっていましたが、
恥ずかしながら何を扱っているのお店か知らなかったんですよね。
調べてみたら和菓子屋さんだったというわけです。ネットで見かけた
そのお饅頭が美味しそうでしたので、先日お邪魔してきました。





おはぎ6個入り 780Yen
下調べしていた黒糖のお饅頭がお目当てだったので悩みましたが、
ご主人に「丁度お彼岸の時期なので」とおススメされたおはぎを
あんこときな粉のハーフで購入です。




ズバリあんこが絶品です。粒あんを荒く砕いた「潰しあん」は、
小豆の風味がこの上なく上質で美味。キレのある甘さは後を引きますね。
ふっくら蒸し上がったもち米との相性も抜群で、コレは美味しい。
きな粉の方にも真ん中に、潰しあんが仕込まれています。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村

こむぎ屋
茨城県水戸市見川3-652-16
029-212-8889

こむぎ屋和菓子 / 赤塚駅水戸駅