凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

ミシェル洋菓子店 (ひたちなか市)

2012-05-17 | スイーツ・和菓子・パン

お土産に頂いた、ひたちなか市「ミシェル」さんの
ロールケーキの紹介です。
お店の名前すら知らなかったので、場所を調べてみたら、
なるほど、一度も通ったことのないエリアでしたね。






カフェスペースも完備され、イートインも可能だとか。
ロールケーキの他に、ミルクレープも人気メニューのようですね。








ロールケーキはシンプルな作りこみだけど、存在感あるリッチタイプ。
クリーム部分は、最初に舌でミルキーな風味を感じた後、
遅れて軽やかな甘みがふんわり口の中に広がります。
生地もしっとり重たくないので、いくらでもイケちゃう味わいでした。


Kさん、いつも有難うございます。




幸せのイートインスペースが完備されているのはやっぱり魅力。
評判のミルクレープを頂きに行かなくてはなりませんね。

ミシェル洋菓子店
茨城県ひたちなか市津田1855-3
029-276-8288

Micheleケーキ / 後台駅