凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

すきやねん (ひたちなか市)

2012-06-04 | 麺・粉物

ひたちなか市、MEGAドンキ正面の立地。
去年だったと思いますが、長崎屋からMEGAドンキに
リニューアルされた土地です。一時期、寂れた印象を受ける
地域でしたが、見事に活気が戻った感がありますね。







関西風の粉モノがいただける「すきやねん」さん。
食材は大阪から仕入れを行うこだわり様です。





これはイカ焼き。イカげそ好きにはたまりません。
大阪三大粉モノ(たこ焼き、お好み焼き、イカ焼き)を
一度に楽しめます。






牛スジ煮込みは鉄板メニューですね。
お酒に合いそうな一品料理メニューも豊富でした。
しかもリーズナブルな価格なんですよ。






コチラはチーズ入りの豚平焼き。
焼き物では一番気に入ったかも。







一品ごとのボリュームは抑え目なので、その分
二人でもそこそこの品数楽しめましたね。
個人的には一枚でお腹一杯より、嬉しい流れです。







MEGAドンキの正面という立地のせいか、
テイクアウトされるお客さんもいらっしゃいましたね。
買い物前に注文して、帰りに受け取る感じ。






最後は麺類にしようか、二人で迷いましたが、
焼きそば麺の入ったモダン焼きをお願いしました。
カリカリの麺が個性的な一皿です。


焼き物は全てお店の方にお任せで。
ソース&マヨは、やっぱ最強コンビっすね。



すきやねん
茨城県ひたちなか市表町4-9
029-273-9229

すきやねんお好み焼き / 勝田駅日工前駅