凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

あさ美 (水戸市)

2012-11-01 | 和食

水戸市見川の「あさ美」さんにお邪魔しました。佐川急便近く、
紫色の看板とのれんが目印です。この日は、お馴染みさんと
思しきお客さんの比率が高く、アットホームな雰囲気。






お得な日替わりランチも充実している他、
釜飯やわっぱ飯といった、希少メニューにぐっときますね。





ランチの漬け丼と悩みましたが、かに釜飯を注文です。
小鉢(ひじき)、お新香、ワカメと油揚げのお吸い物、サラダ付き。






炊き上がりまでに25分ほどかかりますので、気長に待ちましょう。
きっと、いい事がありますから♪





蓋を開けた瞬間に、香りのご褒美が届きますよ。
爪肉を中心に蟹もたっぷり。具は他に椎茸などのきのこ類、
ぎんなん、みつ葉。海と山の旨みタップリの釜飯なのでした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村


あさ美
茨城県水戸市見川町2131-357
029-244-5596

あさ美魚介・海鮮料理 / 赤塚駅