森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

姪が雑誌に!

2007-11-25 | 雑貨インテリア
時々買う全国誌に姪っ子が出ていると聴いて、早速買ってみた。
見開き4ページ(!)の特集まで組まれて、収納のお手本に
されていた。姪っ子は都会に住むわけでもなくどちらかと言えば
田舎と呼んだ方がピッタリの県に居る。

いつも姉から聞いていたので、キレイに整頓して安い生地を上手に
縫っては、インテリアに生かしたり娘の服を作ったりしていることは
知っていたけれど、プロの写真を通してその工夫の数々を見ると、
それがよく分かった。

他に特集されていた方々のように、お洒落な新築のマイホームに
住んでいるならまだしも、姪一家は古い借家をコツコツリフォーム
していて、私にはそれが尚更いじらしかった。
与えられたものをそのままではなく、自分なりに工夫して生活する
楽しみは、姉から自然に引き継ぎ覚えたものだと思う。

姪は雑誌のアンケートに答えただけらしいのだけれど、懸賞には
当たらず、逆に取材に来られたらしい(笑)懸賞は多分そのための
囮みたいなものかも;

ウチの娘たちは、昔その従姉のお姉ちゃんにピアノを習っていた。
雑誌を見ながら「○○ちゃん、偉いねー」と、暫く感心、感動(笑)
この影響で、ちょっとだけ部屋を片付けたりしている。
よしよし、長続きさせてよね~(○○ちゃん、サンキュー)

*****************************

毎日ベランダ猫を探しに、しばらく近所を歩く。
でも、この連休中は姉たちと続けて出かけていて一度ずつしか
歩いていなかったが、今朝おばあさんからまた電話があり
昨夜遅くにかすれた鳴き声が、階段の下で聞こえたと言う。
今晩その時間におばあさんのアパート周辺を見回りますと
約束して電話を切った。
ちょっと怖いけど、今晩も娘と一緒に探してみよう。





コメント    この記事についてブログを書く
« 動物を飼うということ | トップ | 野良猫の死Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑貨インテリア」カテゴリの最新記事