森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

不安を打ち消すために

2009-06-17 | DIY・ハンドメイド・クラフト
もう何年息子に会っていないだろう。
最後に会ったのは従姉の結婚式に帰ってきた6年前か・・。

遠く離れて暮らす息子のことを、思わない日はない。
いくらオメデタイ私でも、一人暮らしの息子に何ヶ月も
連絡がとれないと、本当に不安で堪らなくなる。

私も頻繁に連絡取っていたいタイプじゃないけど、たまには
携帯に出て欲しい(笑) かと言って会社になんか電話した
くはないし、それは最後の手段だと思うから。

「連絡ないのは何事もない証拠」と、自分に言い聞かせ
ながら、日々を過ごしている。
物事を悪い方に考えてしまうとき、それを打ち消すのに
一番良い方法は、私にとっては創造的、生産的なことに
励むこと。

或いは熱中して手を動かしていると、心が空っぽになって
悩みを忘れることが出来る。

だから、ひたすらやる(笑)


アタのバッグの持ち手が切れ掛かっていたので、
思い切ってソレイアードの布で完全リメイク。
カーブした針と、麻の糸でかがりつける。


革の留めループ?は、姉の買ったバッグに付属していたストラップ。


内袋だけはずして使えるよう、私にしては丁寧に作った。


先日のフェイクソレイアード地のスカートは
こんな普通の膝丈のギャザースカートに。画像汚なっ(笑)






コメント    この記事についてブログを書く
« 夜鳴きの福太郎 | トップ | タイムリーな電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY・ハンドメイド・クラフト」カテゴリの最新記事