森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

HAPPY BIRTHDAY!

2016-06-23 | 家族友人
今日で三歳になる孫のふうちゃん。

     

私は仕事で行けないけど、私の姉が行ってくれるらしい。
私より、仕事を辞めて時間が出来た姉の方が頻繁に通って遊んでくれているので、
ふうちゃんは〇〇おばちゃんが大好き☆

姉は、プレゼントにふうちゃんの好きな「ジグソーパズル」を本屋さんで買って
用意してくれているとのこと。
私は既に、ささやかなプレゼントを前もって贈っているので、今回は「誕生日の
雰囲気を盛り上げるグッズ」を、姉に持って行ってもらうことに。

プレゼントのメインはこちら


まだストーリーは噛み砕けないだろうけど、成長するにつれ理解できるといいなと
いう思いを込めて。

あとは普段着上下。ユニクロだけど、洗濯にも耐えそうなので。(お嫁さんだと
そうはいかないかも;もう少し見栄を張る方がいいのかな)

          

盛り上げグッズは        玩具のティアラとか同僚が作ってくれた髪ゴムとか
 
最近発売されたらしい、おしゃれなセリアのガーランドとか誕生日の風船も。
    
娘はミニマリストなので(笑)、全部捨てられるようなものばかり用意^^;

娘の夫の転勤が少しだけ先に延びたので、もう少しだけど一緒に居られるのが嬉しい。

         ☆ふうちゃん、優しく心の強い子になってね☆






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« セクレタリアト 奇跡のサラ... | トップ | 麻のジャケットを紅茶で染める »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/ (雀(から))
2016-06-23 12:19:14
何か、とても前向きな明るいお孫さんのようにお見受けしました(’-’*)♪
可愛いお孫さんがいて、本当に幸せですよね(^^)v
おめでとうございます(^^)/
返信する
雀さん 有難うございます^^ (wildrose)
2016-06-24 21:20:46
私のたったひとりの孫ふうちゃんが生まれた日からずっと、
「生まれてきてくれて有難う」と感謝する毎日です。

一人っ子で、両親それぞれの兄弟(姉)も未婚なので、従姉妹(従兄弟)もいませんから
ちょっと可哀想な気もしますが
ご想像通り、孫のふうちゃんはどちらかと言えば前向きですから
同じくらいの歳頃のお子さんを観ると、「お友達!」と言って近づいていき
よく相手の子供さんから怖がられています(笑)

雀さんの、たまに自虐的な(すみません;)文章が、本来の謙虚なお人柄が判り、好きです。
社交辞令などについ、馴れ合ってしまう時など、
私も自分に突っ込みを入れていたりで、お気持ちよく解りますから;

そちらになかなかコメントできず、自分の「照れ屋」具合にホトホト困り果てたり(笑)
でもネットできる日には必ずお邪魔させて戴いてます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族友人」カテゴリの最新記事