whoちゃんブログへようこそ~☆

キャンプ、お料理、酒飲み、子育て、趣味の日記つらつら♪

ボジョッパ! ボジョボジョ!

2009-11-27 | 子育て
しばらくは、「麦しぼり」や「うこんの力」のCMが大好きなYOUでしたが、最近は「アデランスイブ」に食いついています。
薄毛は月齢とともに解消されてきたと思うのですがねぇ~(笑)




さて、ボジョレーの季節到来ですね!



毎年、樽で注文しておりましたが、妊娠を機にパーティーもできずしばらく樽注文はお休み

んがしかし断乳をしたので心おきなく飲める(嬉)

ってんで、ボトルを3本予約!それがやっと手にはいりました。


写真左より:ティエリーピュズラ ソービニョンプラン
      アンリフェシー ヴィラージュ、トラディション
      フレデリックコサール ラパン、ヴィラージュプリムール

特に白!!ばりうまだった。微発砲でフルーティー。若干甘いが酸味もありとってもバランスが良い!
なんじゃーーーこりゃー!って夫婦で叫びまくりました(爆)
ほんと、スルスル飲めますね。
赤もめっちゃよかったです軽いけど深いというか、どんなお料理にも会う感じですね。全て大ヒット!とてもよかったです。私が注文した酒屋さんのボジョレーはもう完売しており、、もっとたくさん予約しておけばよかったと大後悔。
あとは船便をじっくり待つしかないですな(笑)



そう、きのうは「天使のパン」のパン教室でした。

りんごの季節!

とってもおいしいリンゴパンの講座でした

子供たちはお母さんがパンをこねる横でおもちゃで遊んでます。ぐずったらおんぶです。
あやしながらのパン教室、なかなか集中できなくて、何度受講しても進歩しない私です


YOUは2歳のおねぇちゃんがお遊び用に先生からちぎってもらっていた生地をうばいとり大人が目を離した間に食べちゃったらしいです
ここのは、天然酵母&安心素材なので、食べても何ら問題はないんですが、、、

ほんと、YOUの食い気はすごいです。。。



写真は、お友達のソウちゃんと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿