whoちゃんブログへようこそ~☆

キャンプ、お料理、酒飲み、子育て、趣味の日記つらつら♪

絵馬

2007-05-10 | 癒し
大掃除をした時、夫が子供の頃に書いた絵馬を発見しました。
私は、この絵馬を見て大爆笑でしばらく笑いが止まりませんでした。
なぜならば、私も子供の頃同じ内容を絵馬に書いた記憶があるからです。

勉強する気持ちがつきますように

ですよ!「合格できますように」とか「成績があがりますように」とか直接的な願いではなく、K少年はそれ以前の問題をかかえ、遠慮深げにしかしながら切にシュールに訴えているのです。

しかしながらこれは、誰にでもわかる笑いではないかもしれません。

私のように勉強が大嫌いで「どうすれば勉強する気になれるのかなぁ??」とそればっか考えすぎて逆に全く勉強が手につかなかった幼少期だったからこそ笑えるツボなのだと思うと、このヒトとペアでよかったと思ったりしますが、一般的なネタとしては成立しないのかもしれません(笑)


                             おわり






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キム2)
2007-05-10 16:15:47
クゥゥ~~~Love×2じゃ~~ん
私は「勉強する気持ちがつきますように」すら思い付きませんでした・・・・後悔してます
返信する
Unknown (プチ ヒデティー)
2007-05-10 17:47:56
いいねぇ~ヒュ~ヒュ~!

近頃引っ越しの為荷物をまとめていましたら昔の思い出がいっぱい出てきます!家内と愛し合っていた頃のグッズ(当然今も愛し合っていますが)や自分の通知票など…とてもじゃないが子どもには見せられません!親の威厳を保つには隠すことも必要なのです!

なんでテスト前になると運動したくなるのか未だかつて解りません!
返信する
Unknown (陶器屋)
2007-05-10 18:03:46
あー笑った。死ぬかと思った。
気持がつきますようにて・・。ついたんだろうか?

しかし絵馬は神社に奉納せんと願いは叶わなんのじゃあ??
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-11 13:17:07
>キム兄ぃ
勉強する気がつきますように と願はかけたものの、二人とも無駄だったようです(笑)

>プチ兄ぃ
うほー通知表だなんてすーぐ捨ててましたよ(笑)しゃれにならんですよ私の通知表は。
テスト前に運動したくなるのは、現実逃避です!!(爆)

>陶器屋様
みごーと、願はかなわなかったようです(笑)
そうそう!奉納しなかったからかなわなかったのかもですね(爆)
返信する
Unknown (BONE)
2007-05-13 18:15:22
面白い!!
短冊とかも見てみたい!!
返信する
BONEちゃん (who)
2007-05-13 21:59:56
おぉぉ!わかってくれますか?(笑)
短冊とかもでてきたら面白いなぁぁぁ~!
返信する

コメントを投稿