whoちゃんブログへようこそ~☆

キャンプ、お料理、酒飲み、子育て、趣味の日記つらつら♪

生活発表会

2015-02-08 | 子育て
1/25 は Youの保育園の発表会でした

4月からは一年生。

最後の発表会でした!

毎年大きなホールで、しかも先生たちなりに懸命にご指導されているので

労力いかばかりかと思いますが、

毎年、保護者向けの演出を各所に感じたりで、

その構えがあったりで、ひねくれた私は逆に冷静。。

ひと粒も涙がでないという結果に。。。。

わたし泣き虫なんですけどね💦


感動は引き算。

いろんなものがそぎ落とされ

本質のみで充分だと思うから。。。


とはいえ!子供たちの頑張りにはしっかりエールを送らせてもらいました。



オープニング合奏では 歓喜の歌 でキーボードを担当しました!

思った以上にスピーカーからでてくるYouの音が大きくヒヤヒヤしました。

なんとか間違えず最後まで弾いてました。

これを機か?いままでやめたいと訴えていたヤマハも

小学生になっても続けたいと言うようになりました。

わたしら大人でもライブ終わると次も頑張ろう!とやたらやる気わきますが、

それと似た感じですかね。

短い曲でしたがやらせていただいて感謝。





お芝居 おたまじゃくしの101ちゃん ではアメンボ役。

衣装、なかなか手が込んでいます。

アメンボ三兄弟いい味だしてました


終盤は、恒例年長さん一人一人の発表。

竹馬、側転、縄跳び、トーンチャイム、朗読

のなかから自分で発表したい題材を選ばねばなりません。

Youは朗読に。



この歳になり緊張を感じるようになったのか

うつむきがちな発表でした。


トーンチャイム


竹馬



みんな、自分なりの精一杯の頑張りを

堂々と頑張っていました。



昨年転園した初恋のHちゃん。ご家族で客席に見えられてました。

久しぶりに会えてよかったね!

でも死ぬほど照れてます!笑




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶ)
2015-02-09 13:13:38
最後のフォト『テレ顔』が可愛すぎる~
将来がある意味楽しみ

わたくし、長年観てきた発表会、涙・涙よ。
きく組の歌での友情出演に、こんな早くから泣かせるって思ったもん!

インフルでお休みさんがゼロ。全員で出来た発表会が1番の思い出だね
のぶちゃん (who)
2015-02-11 07:56:32
あれだけインフルが蔓延していたのに、当日はゼロだったというのがすごいよね。
子供達はひとりひとりが頑張ってたねー!客席からはすすり泣きも聞こえてきたし。
そうこうしてたら卒園だね。のぶちゃんと出会えたのも縁だねー。これこらもよろしくねU+1F49DU+1F49D

コメントを投稿