whoちゃんブログへようこそ~☆

キャンプ、お料理、酒飲み、子育て、趣味の日記つらつら♪

ヒューマンアカデミーロボット教室

2017-07-18 | 子育て
2年生になった頃から

ヒューマンアカデミーロボット教室熊本東校

に月二回通っている有。

ヒューマンアカデミーのロボット教室は、

プライマリーコースからベーシック、
ミドルコース、アドバンスコースとレベルアップしていきます。

有は、いまベーシックコースで、ブロックを組み立ててモーターを使って動きの原理を勉強しています。

ミドルコースにいくと光センサーなどが使え、アドバンスになるとプログラミングを学ぶようです。

いきなり、プログラミングではなく基礎の基礎から教えていただけるのが、マイペースな有に向いているなと思い、入会してはや1年以上たちました。

教室の先生もとっても優しくて素敵な先生で、
ほんとによくしていただいています。

この夏、ロボットコンテストがあるのですが、

それにエントリーすることになりました。

ダメもと💧なんですけどね。

引っ込み思案で

いつも目立つのを嫌う子が、

自らの意思で「エントリーするから!」

と言ったことに驚き、

アピール苦手なのに、

エントリー用の動画撮影、

懸命にしゃべっている姿に

少しうるっときました。



たくさんチャレンジして、

いろんな経験積んでほしいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿