Who is Liena? 水属ギタリスト 音楽と水族館と動物と

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館や動物園、ペットとか

エフェクターファイル~BEHRINGER ADI21 (アコースティックシミュレーター)

2012-12-28 | 楽器

今回は前回の延長です!!

 

前回ベリンガーのBDI21というエフェクターを激オシしました!!

これは本当にいいんですよ!

詳しくは

http://blog.goo.ne.jp/who-is-liena/e/06e795cd52e753669b7557f014ac2b4b

 

そして、実はこれが初めてのBEHRINGERで「なんだベリってすごいところじゃん!!」と続けたかったのが、ADI21でした。

 

これはアコギ用のDI,BDIのアコギ版ですね!

 

僕はアコギはエレアコ、後付けの取り外し式ピックアップの2種類を持ってます。

エレアコはそのままで良いのですが、取り外し式の方は(ちなみに、DimarzioのDP138です!)本体でQ調整などができないこともあり、何か買おうかな?と思い前もかった「信頼ある」ベリさんを購入!!

 

そして購入して・・・

 

両方のアコギで試して・・・

 

 

 

 

ま  じ  つ  か   え  な   い

 

 

 

俺のブログはね、もちろん良い!って思ったものはガンガンすすめるけど、イマイチなのはマジで進めないからね?(笑)商業用とかじゃないからさ!!!

 

 

まず、音量をあげるって意味(パワーアンプ)としての使用。最悪・・・音量上がらないっす。

 

次にEQとしての使用、変化が大雑把すぎて細かい調整ができない(DBIもそんな感じだったけど、ここまでじゃない)

 

正直に言うと、音はあんま変わらず、ハウリングしやすくなった感じ(笑)

 

 

DP138が優秀すぎるのもあるかもしれませんが・・・よく売ってるピエゾのテープで貼り付けるようなやつなんかにはもしかしたら向いてるかもしれませんが、ある程度優秀なエレアコや取り外し式ピックアップはお奨めしません。

 

ちなみに、後日BOSSのAD-3を買いました。これは本当に良かったです!!!

 

 

ただ、ADI21は本当に安いので(笑)お試しなんかにはいかがでしょうか。

BEHRINGER ストンプボックス V-TONE ACOUSTIC ADI21
クリエーター情報なし
BEHRINGER

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エフェクターファイル~BEHRI... | トップ | エフェクターファイル~BOSS ... »

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事