Who is Liena? 水属ギタリスト 音楽と水族館と動物と

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館や動物園、ペットとか

エフェクターファイル~BOSS AD-3 アコースティックプロセッサー

2012-12-28 | 楽器

前回のブログにて、ベリンガーのADI21をけちょんけちょんに言いましたが(笑)そんな中別にかったのがこちらのAD-3です!!

 

ADI21はこちら

http://blog.goo.ne.jp/who-is-liena/e/e98a3acb2189c9fe74c52e95e36bcc78

 

 

もう一度、僕はYAMAHAのエレアコとモーリスにDP138という取り外し式のピックアップ式と2台を所有しています。

 

 

YAMAHAは中にEQが入っているので、ある程度の調整はできますが、モーリスには入っていません。

 

かつ、ちょっと音変えて弾きたい、ってかハウるなんて方に超お奨めなどがAD-3です!!

 

まず、音量をあげるパワーアンプとして使用可能(通常のエレアコは音量があるのですが、ピエゾだけの場合は音量が小さいのでパワーアンプを内蔵させるか、こういった外部エフェクターで使うとOK!)

 

そして右のペダルでコーラスのオン、オフが可能!

個人的にはアルペジオの時にON、じゃかじゃか引くときはOFFしてます。

 

つまみはHIとLOWのEQ、リバーブのON、OFF、そして一番の昨日がアンチフィードバック!!

 

左のペダルを踏むと自動でハウリングを防いでくれるわけですよ!!

 

 

なんてか、無駄な機能がなく、シンプルで使いやすいのが最大の武器ですね!!

超ロングセラーであり、それほし評判よく、支持が強いんでしょうね!!

 

ちなみに、三味線などアコギ以外にもよらしいですよ!

 

アコギ用エフェクターの入門用としてはかなりお奨め!

 

BOSS AD-3 Acoustic Instrument Processor
クリエーター情報なし
Roland

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エフェクターファイル~BEHRI... | トップ | ギターファイル~Dimarzio DP... »

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事