Who is Liena? 水属ギタリスト 音楽と水族館と動物と

Lienaとしての音楽活動や日常生活、そして水族館や動物園、ペットとか

相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら~カラフルな世界!

2016-10-08 | メジャー水族館

今回はアクアリウムさがみはらへ!

毎度企画ごとに訪れているので今回も!今回はイロトリドリの世界!

ネオンテトラ。観賞魚としてメジャーな魚。群れるときれいだよね!

グランディスヒルヤモリ、アクアパークにはマダガスカルヒルヤモリ、なんて紹介をされているのだけど、マダガスカルが原産のイモリで、爬虫類を扱っているペットショップにはたまに販売している!(ちなみに、欲しい・・・w)

トランスルーセントグラスキャットフィッシュ。なんといっても最大の特徴はその透けてる体。

実はおいらも飼育しているのだけど、案外飼いやすい!

ファイヤーサラマンダー、後ろ姿でごめん・・・ちなみに、イモリ。

ヤドクガエルは多種類いた。ヤドクガエルは矢に毒を縫って狩りなどに狩りをしていたのだけど、

実は飼育下では無毒だったりする。その理由は餌。餌の毒を蓄積させて毒を生成しているらしい(ちなみに、フグも同じ!)

フグといえば、この2枚。実は別種。片方はシマキンチャクフグで、もう片方がノコギリハギ。

ノコギリハギがキンチャクフグの柄に似せて、自分毒あるで!おっかいで!としているのだが、すごい進化だよね!

カンクシリッドの仲間たち。

オトメエビ。

みつかるかな?ヒラメ。

アカメアマガエル。吸着面ちょっときもい。

トラウツボだったかな?

そしてコキンチョウ!フインチ!

 

ここからは、適当に館内を!

 

今回は派手な企画展で、見やすい展示でした!

水族館HPも更新しておきます!
http://aquariumguide.jimdo.com/
水族館HPでは、今までいった水族館のレビューや、行った時のブログ記事、
各水族館に合わせた楽しみ方や水族館の豆知識?みたいなのなどいろいろ書いてます!
水族館毎の記事になっています!

 

 

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙 配信
クリエーター情報なし
任天堂

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田リス園~リス園に行って... | トップ | ペットの話~ミドリフグの話... »

コメントを投稿

メジャー水族館」カテゴリの最新記事