寄り道Cafe~from Sapporo~

お仕事でお疲れな毎日の息抜きに、
また休日の気分転換に、
ウェブ上のカフェに寄り道、なんていかがでしょう?

ドリームライス生育中

2008-09-06 21:26:27 | Holiday Tune
今日は所用で旭川へ。道中は、水田に米が実っていてまさに収穫の秋であります。
米と言えば、やはり気になるのは6月に田植えをした、ドリームライス。
(注:私は小学校の理科の授業で、引っ込み思案のため苗がもらえず田植えができませんでした。それを未だに根に持っていて、いつか田植えをするのが夢でしたと言ったところから、ドリームライスと名がつきました)

さぁ、どうやら、すくすくと育っているようです!




品種は「おぼろづき」。
米にしても大豆にしても自分が手がけた植物が育っていくのはこの上なく嬉しいものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RX-1)
2008-09-07 18:08:06
いつも拝見させていただいております。お米は無事そだっている様ですねこの様子だと時期に収穫ですか色々な経験が積めて良いですね秋はいっぱい農産物も収穫されるでしょうから楽しみですね
返信する
RX-1さんへ (white-chiwawa)
2008-09-07 18:22:42
コメントありがとうございます。
お米は、あと一ヶ月もすれば収穫できそうです。
以前にオススメしていただいた、信濃先生のブログ、読んでいます。おかげさまで、世界が広がりました!
返信する
ドリームライス☆ (ka-su-ga-i)
2008-09-12 01:02:10
なんていい名前なんでしょう♪
そして…ひっこみじあんだったのですね☆
おぼろづき!お店にならんだ時には
子供に、『おか~さんの、おともらちがカイハツしたコメなんだよ』っていってあげよう♪
返信する
ka-su-ga-iさんへ (white-chiwawa)
2008-09-13 15:21:53
ドリームライス、という名前の、米屋さんの車が札幌市内を走っているという目撃情報が寄せられました・・・。確かにありそう!
そして、ひっこみじあん、のところに突っ込みありがとうございます。今じゃまるっきり図々しいのに
返信する

コメントを投稿