寄り道Cafe~from Sapporo~

お仕事でお疲れな毎日の息抜きに、
また休日の気分転換に、
ウェブ上のカフェに寄り道、なんていかがでしょう?

マタニティマーク

2011-09-29 15:32:39 | Daily News
今朝は9時前にバスに乗りまして、通勤途中と思われる人でなかなか混雑していました。

その乗客の中に、バッグにこのマタニティマークをつけている女性が。



お腹も出てないし、特段妊婦さんには見えない女性でした。

でも、妊婦さんの代表的な辛いこと、ツワリは、一般的にはお腹がまだ出てない時期こそ気持ち悪いんですよね。


私も同じ女でありながら何も知らず、妊娠したと聞けば「つわり大丈夫?」って言ってしまった時期があり、タイミングを間違えて「もうそんなのとっくに終わったわ」的なリアクションをされてしまうこともあったりして。

そんなわけで、見た目ではわからない妊婦さん、このマークでわかります。


ご存じなかった方はぜひこの機会にお見知りおきを。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿