明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

ついにスマホに

2023-01-17 18:00:26 | 日記

周りではほぼ私ひとりが携帯電話でしたが、別に信念があるわけでもないので、スマホにしました。

昨年末に山関係者と忘年会したとき、山中でもスマホで特に支障ないと聞いて。毎日充電する必要ありと思ってましたが、ネットを使わなければ電池は結構(3日くらい?)もつと。それに体力低下で3日間も深い山に行くことは、たぶんもうない?

ただ分からないことだらけ(笑) ショップのお兄さんは「分からないときはお嬢さんに聞いてください」と(-_-;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱重工相模原、躍進 | トップ | 送別会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに・・・ですか。 (モウズイカ)
2023-01-17 19:01:16
こんにちわ。私も昨年の今頃、ガラケーをスマホに替えました。
理由は高校の先輩にあたるスガ総理が公約通り、スマホの料金を引き下げてくれたからです。
結果、ほぼその通りでしたが、
一年経っても使ってる機能は通話と簡単なメール、天気の確認程度。
ブログやSNSは以前と同様、PCなので、
ガラケー時代と何ら変わらない日常であります。
ついに、です(笑) (ねも)
2023-01-17 22:44:57
モウズイカさん コメントありがとうございます。
同じような方がいてうれしいです。
私は全国旅行支援の地域クーポンなど美味しい話をゲットするのに、スマホのほうがやりやすいというせこい理由(これまでは家族のスマホ頼み)
思惑どおり使いこなせるでしょうか!?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事