明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

久しぶりの湖西連峰

2024-04-01 17:31:56 | 山歩き



このごろ知り合った行政書士の皆さんと湖西連峰に。初夏のような天気で汗をかきましたが、ずっと浜名湖の展望。楽しく歩けました。
(湖西連峰って?という方もいるかと。沼津アルプスの県西部版と言えば間違いないかな)
神石山頂で突然、ラーメンの調理人に指名され焦りましたが(食材などは用意ずみ)、基本に忠実に作ったら、思いのほか上出来(^^;) 皆さんに喜んでもらえました✌️
あちこちミツバツツジがきれいでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定年退職祝 | トップ | 秦野駅周辺を花見ウォーキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame202001)
2024-04-06 12:01:13
山で食べるラーメン美味しいですよねーただのおにぎり🍙もおいしいですよね。景色がいいスパイスなのかな?
山ラーメン (ねも)
2024-04-07 17:27:36
ayameさん コメントありがとうございます。
ときどき低山をご一緒する女性とは山ラーメンペアで(笑)、彼女がコンロと食器、私が食材と水という分担でした。
今回は何も話がなかったし人数も総勢5人なので油断していたら、突然山頂でラーメン作ってのご指名(-_-;)
基本に忠実に焦らず、2回に分けて作ったら(+彼女のアシストもあって)、合格点でした。
ayameさんからは当たり前でしょと言われそうですが、私が昔よくやった失敗は、沸騰前に麺の投入とお湯に投入した麺をいじること(2分は手を出さない)です。

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事