「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

東京長高会2010年秋の講演会・懇親会

2010-09-17 18:00:00 | Weblog
高校の同窓会企画に参加をしてきました。私が卒業をした長野県立長野高等学校の首都圏在住OB・OGで構成される「東京長高会」には猪瀬直樹氏(東京都副知事)や行列のできる法律相談所への出演でおなじみの北村弁護士、第1次菅内閣で農水副大臣を務めた篠原孝衆院議員(長野1区)等々の方々も参加されており、母校の人材充実ぶりに驚くばかりです。

年に数回行われている講演会ではOB・OGの方々を講師としてお願いしています。今回は、小林秀明氏(前駐タイ王国大使、迎賓館館長)と小原知子氏(信州琳花プロジェクト推進ネットワーク事務局長)を講師としてお招きいたしました。

小林氏からはご自身がタイ大使として赴任をしていた2005年11月から2008年9月までの、タイ国内の政治情勢等を中心にお話を頂きました。また、小原氏からは長野県北部(北信)を中心に活動を展開している食育プロジェクトの件を話題提供していただきました。

講演会後は懇親会が開催され、上は旧制中学時代のOBから私たちの世代まできたんのない意見交換が行われたのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。