CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

2日目:金沢もっきりや

2017年06月17日 04時15分53秒 | live concert
なぜか加賀のホテルに泊まった私
別の宿泊所で一泊していた日景さんと徹ちゃんが
お昼、迎えに来てくれました

そして山代温泉にある素敵な和風カフェへ


店内にはいろりがあって




私はカレーを食べました
美味しい野菜カレーでした


最高の気候
お天気がよく、湿気がなくて
風がとても気持ちよかったです

カフェ周辺も素敵










そこから、金沢へ


懐かしいもっきりやの
看板が見えてくるととても嬉しいのです

リハーサル終わって
近くの「あげは」へ
ここは予約がなかなか取れない名店
早い時間だということで
取れました
日景さんthank you

最高に美味しいのです
これに、揚げたてのさつま揚げが
もう、本当に美味しいです
ご飯食べたあと、おかわりして
キムチを乗せて、出汁茶漬けも最高


ライブは、とっても楽しく終えられました
ご来店下さったみなさま
ありがとうございました

ほとんど全員のお客様が、帰り際
何か私に声をかけてくださって、ご帰宅されたので
それがとても嬉しかったです

中国からのお客様が、とても気に入ってくださって
なんだか仲良くなっちゃいました

終了後、paper moonで
徹ちゃん、日景さん、マスターと、ちょいジャズ談義
なんか、そういうの懐かしい

昔は、夜通し、談義したもので
時にはちょっと喧嘩になることも

今の10代〜20代前半って感じのジャズメンは
そんなことしないんだろうか?
して欲しいな。

打ち上げでの、色々なそういう話って大事
自分の考えがカチカチに偏ってしまう前に
柔らかくほぐすきっかけになったりします

「あぁ、もう一度、日景さんがよく聴いた
というアルバムを聴いてみよう」
とか
「あぁ、徹ちゃんはそういう風に
考えていたのか?」
とか

いくら頑張っていても
一人では偏ってしまうし
悩んでいたことが解放されたり
人と話すことは大事だな

ニャンコも一緒に打ち上げ




ぶれててもいい
楽しかったから


マスター平賀さんと


おでこボーンでテカテカでも
写真が見切れていてもいい
楽しかったから



明日は名古屋で、Mr.Kenny'sのお祝いライブ

徹ちゃん、日景さん、成瀬明くん、
黒田和良くん、CHAKAです。
頑張っちゃいます。

向井滋春さんのグループと
対バンです

みなさん、ぜひおいでくださいね




今日のmenu

'Tis Autumn
I Can't Give You Anything But Love
In A Mellow Tone
The Things We Did Last Summer
キミとボク
Route 66
Alfie
Blue Moon

Till There Was You
I've Got The World On A String
プロポーズ
Night And Day
Old Folks
Muskrat Love
Please Don't Talk About Me When I'm Gone
チョットマッテクダサイ

It Had To Be You


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツアー初日:武生Rag Time Cl... | トップ | ツアー最終日。名古屋・金山... »
最新の画像もっと見る

live concert」カテゴリの最新記事