田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

ぽっぽや ♪

2011-09-24 15:38:50 | 外ごはん
連休2日目

秋の新人戦が終わった次男は

昨日・今日と部活は休み

ただ 警報で2日間休校だったので

正確に言うと5連休だぜ・・・


さすがに家にこもりっぱなしも疲れたそうで

剣道部の仲間と遊びに行くというので

集合場所まで送ってきた。



その 帰り道

ずいぶん前にテレビで放送されていた

ぽっぽやの近くを通ると

「ぽっぽや」オープンという看板が見えた

月に2~3日しかオープンしていないお店なので

行ってみよう!!ということで旦那さんと意見は一致

手作りのれんが迎えてくれる




この日のメニューは

* 十割そば
* 白ごはん


もちろん 注文は「十割そば」


注文すると これで最後です だって

セーフ!!





携帯画像でピンボケです・・・


十割そばっていうと

もさもさという感じかな?って思っていたけど

のど越しもよく とても美味しかった~♪

お蕎麦をいたただいた後に

蕎麦湯(お蕎麦のゆで汁)を出してくれました。

蕎麦湯を残った出汁に入れて飲むと

これまた美味しい!!


久しぶりにお蕎麦を食べ大満足でした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿