田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

新幹線で東京へ

2014-03-08 15:15:00 | ごはん・日記
今回 東京へは姫路から出発

お昼ご飯は軽くお蕎麦



これ 旦那さんの食べた

「えきそば」っていうやつ

お蕎麦の出汁に中華麺です。

黒いのは、鳥つくねを黒ごまの

衣で包んでました。

私は普通のお蕎麦



ただ…

ごぼうのかき揚げが

ムチャクチャ大きかった󾍁


お腹も膨らんで

いい感じで新幹線の時間



羨ましがる旦那さんを残し

東京に出発しました。




途中の伊吹山

やっぱり雪化粧です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここみ)
2014-03-08 21:40:51
東京ですか!
新幹線でひとっ走りで着いちゃいますね。
今回はどのような用事でいらっしゃるのかな?
お気を付けてお過ごしください。
子ども達が一人ひとり巣立っていくの、嬉しいような、寂しいような複雑な気分ですね。
家の長女が、来年の1月末から名古屋にある南山大学へ、一時留学をしなければいけません。
それを期に、日本へ永住したいと言い出すのではないかと思ってます。半分日本人だから良いんですが。
子離れしなくてはいけませんね~。
ここみさんへ (jun)
2014-03-09 14:19:09
今回は長男の引っ越しです。
今も2年間の汚れとゴミと格闘中

滅多にないことなのに
掃除だけで終わってしまうのか( ̄▽ ̄;)
早く切り上げて、お上りさんしたい!!


ここみさんとこも二十歳のお子さんがいましたね。
遠くへ行ってしまうと、心配も大きいとおもいます。
困ったとき、直ぐに言ってあげられないことは辛いもんね!!
アメリカと日本のいいとこ吸収してくれるといいですね(^^)

コメントを投稿