田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

お片づけ & お弁当 4/5

2017-04-05 08:08:48 | お弁当
今日も晴れ


寒いと外に出る気も起こらないけど


暖かいと普段サボっている


したいけどやらないでいたことが出来る!!





冬の間部屋の中にいた 多肉植物たちを外に出し


リビングを模様替え


リサイクルに出すアルミ缶の数を数え



(数えてビックリ 324個・・・3ヶ月で)



パントリーの中にある食品のチェック



あるある 賞味期限の切れたもの・・・



何時かは使うだろうと取っておいた紙袋や箱



仕分けて処分



1年に1度は見直すけど



なんで こんなに溜まるかね~



そのときに処分してたらこんなにたまらないのにね~・・・を



毎年繰り返してるよな



さあ 今日は水曜日なので



午前中のうちに水曜市でお買い得品を買出しに行ってきます。





さて、今日のお弁当


私は今日も午後からの仕事なのでお弁当なし






* 豚バラのしょうが焼き
* 卵焼き
* きんぴらごぼう
* アスパラととうもろこしの塩コショウ炒め
* パプリカのピクルス





今日も1日元気にすごします^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿